カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

板橋区の桜を満喫しました、その5。

ここからはあんまり行った事が無いので
そういう意味でも楽しみですね。

板橋区内は大体色々なところに行った事がありますが、そういえば石神井川を王子方面に歩いた事は無かったですね。理由としてはお店なども無いですし目的も無いですからね(笑)でも桜の季節は別ですよ、不思議なものですね♪このまま進んでいくと王子に到着するのですが、そこまでの間には帝京病院などがあります。まあ、今回歩いたので【ああ、ここにあるんだ】と分かったのですが、実際行ってみないと頭の中の地図がつながらない事っていうのもありますよね。近所なのに知らないっていう場所もなかなか面白いです。それでは桜を見ながら進んでいく事にします。

f:id:naoyafs1:20220328160426j:image

しかしいいタイミングで見に行けましたね。どこを見てもキレイっていう時期はやっぱり桜を見に行った方がいいですよね。大丈夫か、と思っているうちに桜って散りますから(笑)

f:id:naoyafs1:20220328160437j:image

結構場所によって花の色が白っぽかったりピンクが強かったりと違いがあって面白いですね。後は行った事が無いので真新しい景色で楽しいです♪

f:id:naoyafs1:20220328160446j:image

川にカモが泳いでいました。結構深いので人もいないですから安心出来ますよね。最近の石神井川はホントにキレイになりました。昔は何となく汚いイメージもあったのですが最近は水の色もキレイでいい川になっています。

f:id:naoyafs1:20220328160500j:image

満開の桜の下で優雅に泳ぐカモ、いい景色ですね♪

f:id:naoyafs1:20220328160420j:image

あんまり気にしていなかったのですが、そこそこ鳥もいるみたいですね。他にも見かけたらせっかく望遠レンズ付けていますので撮影していきましょう♪

f:id:naoyafs1:20220328160457j:image

川にまた鳥がいました。よく見る鳥ですけど名前が分からないですね(笑)そもそもそんなに鳥の知識無いのでアレが珍しいのかどうかすら分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220328160454j:image

桜の木にスズメがいました。スズメは分かりますね(笑)ただ花に隠れちゃってうまく撮れないですね。

f:id:naoyafs1:20220328160505j:image

さすがに人の近くには来ないですからね。出来れば人懐っこいスズメっていうのも見てみたいものですけど、大体遠方でも逃げてしまいますもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220328160431j:image

いい場所があったので逆光での撮影ももう少ししてみました。

f:id:naoyafs1:20220328160511j:image

こういうのは望遠レンズで撮った方がキレイですもんね。

f:id:naoyafs1:20220328160429j:image

太陽をドカンと入れてみましたが眩しすぎました(笑)

f:id:naoyafs1:20220328160452j:image

そんな感じでどんどん進んでいきます。この辺りは加賀という地名で、昔加賀藩のお屋敷があったそうです。

f:id:naoyafs1:20220328160434j:image

こっちの方が人が少なくて撮影はしやすいですね。

f:id:naoyafs1:20220328160443j:image

川にはサギもいました。石神井川でサギって見た事が無いのでこっちの方がしずかなんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20220328160423j:image

途中に小さな公園もあって、お弁当を食べている人もいました。そのぐらいのどかな感じですね。

f:id:naoyafs1:20220328160508j:image

結構川は蛇行しているのですが、少し真っすぐなところがあったので圧縮効果を感じる写真を撮ってみました。

f:id:naoyafs1:20220328160449j:image

カモは意外と何匹もいるみたいですね。歩いている姿も見えました。

f:id:naoyafs1:20220328160440j:image

鳥は声は聞こえるのですがなかなか見つかりません(笑)やっと見つけた1枚がこちらです。

f:id:naoyafs1:20220328160503j:image

相変わらずなんの鳥かは分からないのですが、写真を撮っているだけでも楽しかったですね。また来年も板橋の桜を見に行きたいと思います。