カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高島平とワークマン。

このぐらいから
近所も楽しい事が分かってきました。

最近やっと多少の遠出も出来るようになってきましたが、一時期は県を跨いでの移動の自粛などもありましたのでフラッとどこかお出かけする事が難しくなりました。まあ、元々近所でも面白いものはありそうだな、とは思っていましたがやっぱり電車などに乗って普段と違う景色を見るっていうのは何物にも代えがたい部分ではあります。ただ、今回のように移動は控えてね、となった時には近所でもそれなりに楽しめる場所があるんじゃないか、と考えておりました。あと時間的に遠出が難しいけど何かしたいなんて時もありますもんね。そんなわけでコロナ禍になる前から区内に出かける事も多くなっておりました。ここ最近で一番出かける事が多いのはやっぱり高島平ですね。料理をするようになってから野菜や肉などの食材を買うのによく利用しています。あとは区内でも団地が有名なように整備されている街なので意外に移動しやすいのも良いところです。ヒマがあるとちょいちょい買い物と散歩でお邪魔していますね。

f:id:naoyafs1:20220324110913j:image

若い頃は良さが分からなかったですが、団地ってカッコいいですね♪このデカイ建物の中でたくさんの人が生活していると思うと不思議です。

f:id:naoyafs1:20220324110917j:image

このぐらい人が住んでいるわけですからお店も多くなるのは当然ですよね。高島平は青果市場が近くにあるので八百屋さんのクオリティがハンパじゃないです。近所のスーパーで買うのがバカらしくなるぐらいお安いですし物も良いです。

f:id:naoyafs1:20220324110854j:image

子供が遊べるように公園もたくさんあります。今は若い人の比率は減ったかと思いますが、全盛期は物凄い子供の数だったと思いますよ。この周りには学校も多いですから子供が遊べる場所が無いと困りますもんね。

f:id:naoyafs1:20220324110911j:image

良く行く八百屋さんは水曜日がお休みで、大体平日の休みは水曜なのでなかなかお邪魔出来ません。日曜日とか別の休みの日にお邪魔するとリュックパンパンになるぐらい買い込みます(笑)

f:id:naoyafs1:20220324110930j:image

この時は少し離れた場所にあるワークマンに行くため団地内を歩いていました。何か変わった鳥がいたので写真を撮りましたけど後で見たらムクドリですね。結構大群で木の上に集まったりするのでそれはそれで困りますが、こうやって一羽で歩いているのはあんまり見ないですよね。

f:id:naoyafs1:20220324110859j:image

団地を抜けて高速の下まで行くと壁に不思議な絵が描いてある建物があります。

f:id:naoyafs1:20220324110933j:image

こちらは人気のホワイト餃子のお店ですね。場所的にお邪魔した事は無いのですがTVなどでも取り上げられるぐらい人気の餃子店です。

f:id:naoyafs1:20220324110902j:image

そこから少し行くとワークマンがあります。以前は板橋区にはここしかなかったのですが、最近別のところにもう一店舗開店しました。そっちの方が距離的には近いのですがここは良く行っているので今でもたまにお邪魔します。

f:id:naoyafs1:20220324110925j:image

見ていると欲しくなるものが多いですよね。この時は5月だったので夏に向けての商品が多かったのでいろいろ買ってきました。

f:id:naoyafs1:20220324110936j:image

既にバスを待っている間でも暑かったので購入したばかりのハットをかぶりました(笑)こういう帽子ってあんまり見かけないので欲しかったんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220324110941j:image

この時購入したのがこのハットです。釣りとかする時には結構帽子って重要ですもんね。昔は嫌いでしたが今は炎天下で被らないと熱中症が心配ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220324110927j:image

後はバーベキュー用に溶接用の手袋を購入しました。意外とこういうのも普通お高いのですがさすがワークマンですよね♪

f:id:naoyafs1:20220324110857j:image

後は頭に巻けるタオルとかアームカバーも購入しました。すぐ日焼けしてしまうのでアームカバーがあると釣りの時安心です。

f:id:naoyafs1:20220324110905j:image

首用などのカバーも買ってきました。釣りの時しか使わないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220324110908j:image

頭用のカバーは首までガード出来るので襟が日焼けして痛くなる事を防げますね。

f:id:naoyafs1:20220324110938j:image

色々装着して写真撮ってみました(笑)

f:id:naoyafs1:20220324110922j:image

頭にタオル巻くとラーメン屋さん感が凄く出ますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220324110919j:image

この時購入したアームカバーですが、何回か活躍しております。全部付けるぐらい炎天下で釣りする事も無くなってきたので大丈夫なんですけどね(笑)