カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃく福袋を購入。

年末でしたが
つい買ってしまいました(笑)

先日お出かけした際に大多喜にありますわくわく広場にも立ち寄りまして野菜などを購入してきましたがかなり混雑していましたね。ここでは三浦大根を買ってきてほしいとの母の依頼がありましたので探していたところバッチリありました♪ここにはかなり以前から何度もお邪魔しておりますが、普段はそこまで混雑していないのですがさすが年末、メチャメチャ大賑わいでしたね。
普段から千葉へ遊びに行く時は大体立ち寄っております。野菜や果物もたくさん売っていますし千葉のお土産から普段の食事で食べたいようなもの、結構珍しいものなんかもあってしかもお手頃価格なので嬉しいです。わくわく広場は千葉県内に結構あるのですが、行く先々でどこにあるかチェックしておいてあります。一番買うのは卵ですかね(笑)なんかお土産であり実用的でもあるので大体買ってます(笑)

今回は年末だったので福袋もいくつか販売されていました。スーパーなどで見かけるようなものでは無くて地元のお菓子屋さんのものなどさすがわくわく広場だなぁ、と思うものが多かったのですが、その中で何となく異質に感じたものがあったので買ってきました♪

f:id:naoyafs1:20211231090128j:image

後で分かりますが、千葉の業者さんでは無かったのですがお安いですしずっしり感がありましたね。そりゃそうですよ、こんにゃくの福袋ですから(笑)こんにゃくはとにかく重たいですからお土産には最適です♪1キロで100円、みたいなはねだしこんにゃくをお土産であげると何か物凄くいいものを買った感じがします、こんにゃくですが(笑)今回は1袋1000円でしたが、かなり良いものが入っていましたね♪

f:id:naoyafs1:20211231090053j:image

まずは袋から見えていて【あ、アレ欲しい】と思ったのがおつまみこんにゃくです。こんなにコンパクトですが1袋に1丁分のこんにゃくが入っているっていうのが凄いですよね♪

f:id:naoyafs1:20211231090119j:image

おつまみこんにゃくはジャーキーみたいな食感ですがちゃんとこんにゃくを感じます。普通の家じゃこんなにこんにゃくに味付けて乾燥出来ないですもんね。たまに売っていますがこれだけでもそこそこ良い値段がするので多分もう元とれたんじゃないかと思いますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211231090116j:image

持って帰ってすぐ食べましたがイイ感じにしょっぱくて美味しいです♪これ一袋で一丁分ですからそんなにグイグイ食べないですけど小腹が空いた時にイイ感じですよね♪

f:id:naoyafs1:20211231090059j:image

そしてこんにゃくベーグルが5個も入ってました。これだけで1000円分にはなりそうですもんね。しかも色々な味が入っていました。

f:id:naoyafs1:20211231090110j:image

パッケージも可愛いですね。こちらはよもぎです。

f:id:naoyafs1:20211231090113j:image

まあ絶対美味しいであろうチーズ。

f:id:naoyafs1:20211231090122j:image

食感がイイ感じになりそうなくるみ。

f:id:naoyafs1:20211231090056j:image

色々挟んだりしてもよさそうなプレーン。

f:id:naoyafs1:20211231090105j:image

・・・どういう事か分からないですがレモンティーです(笑)レモンティーっぽい味がするんですかね?(笑)そういうのもなんとなくオシャレっぽいですね♪

f:id:naoyafs1:20211231090131j:image

ベーグルの中にこんにゃく粉が入っているそうです。これならモチモチして美味しそうですよね♪

f:id:naoyafs1:20211231090140j:image

調べたらHPもありました。楽天でも購入出来るみたいですね。

konnyaku.weblike.jp

後はガチなこんにゃくが2つ入っていました。そりゃ重いわけですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211231102341j:image

このこんにゃくもなかなか美味しそうなこんにゃくですね♪

f:id:naoyafs1:20211231090102j:image

こういう色のこんにゃくって歯ごたえがまた普通のこんにゃくと違って美味しいんですよ。結構こんにゃくはよく買うので知っております♪

f:id:naoyafs1:20211231090125j:image

なんか味噌もついていました。

f:id:naoyafs1:20211231090107j:image

味噌田楽に出来るようにお味噌も付いているっていうのがいいですね♪

f:id:naoyafs1:20211231090137j:image

年末に買いましたがなかなか当たりな福袋でした♪