カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

白浜オーシャンリゾート。

千葉の白浜にある宿の中では
料理が美味しいイメージがありますね。

以前から何回も千葉県の白浜には遊びに行っていまして毎回ブログに書いていましたが、ここ最近は旅行自体に行けていないのでご無沙汰になっていました。写真ではリゾートイン白浜、と書いてありますが今は白浜オーシャンリゾートという名前に代わっています。

shirahama-ocean-resort.com

白浜には宿がいくつもあるのですが、道路を挟んで陸側に大体建物があります。その中では珍しく海側に建物があるので景色はかなりいいですね。そんなに新しい建物ではないのですがこの辺りはそこそこ出来てから時間が経っているところが多いと思います。変な話ですが新規オープンした宿ってそんなに魅力を感じないんですよね。こちらの希望としては昭和50年代から平成のはじめぐらいに出来た宿が一番子供の頃の憧れに近いですのできれいよりは無駄に豪華な宿の方が好きです(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215558j:image

なんですかね、佇まいがすでにイイ感じです。何かあんまり機能的を追求した、みたいな建物ってワクワクしないんですよね(笑)何かなぜこの形何だろう、みたいなつくりの方が好きです(笑)あと、ホテルのフォントは普段見ないようなものの方が愛せます(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215527j:image

海沿いにある宿ですので景色は抜群です。少し離れたところにあるホテルも見えますね。この辺りの岩場はこんな感じで若干なめらかな岩場ですね。

f:id:naoyafs1:20211112215552j:image

あそこに見えるのは南国ホテルです。あそこにも結構泊まっていますが、一時期行き過ぎてここのところはお邪魔してないですね(笑)南国ホテルは伊藤園グループなので料金が一定で安心出来ます。

f:id:naoyafs1:20211112215538j:image

しかし海は広いですね。ここまで来ると東京湾とは違って水平線が広がります。この先はパプアニューギニアまで島が無いですからね。もちろん肉眼では見えないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215535j:image

ここもバイキングが結構美味しくて好きですね。天ぷらも色んな種類があるので食べ応えがあります。

f:id:naoyafs1:20211112215516j:image

海の近くなので海っぽい料理も多かったですね。山でお刺身はそんなに求めていないですが海のそばに泊る時はそういう料理を欲していますからね。

f:id:naoyafs1:20211112215543j:image

焼いたりする系も結構な種類がありました。普段サザエなんか食べないですけど白浜に泊る時にはこれでもか!というぐらい食べられますからね。

f:id:naoyafs1:20211112215546j:image

お刺身も同様に普段食べない分白浜に泊まりに行く際にはガッツリいただきますね。このぐらいあると結構食べても問題無さそうなのでありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215524j:image

こういうところでお寿司を食べておかないと、という気も結構あります。そういう目的も重要ですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215532j:image

大体ハイシーズンの夏には行かないのですが、海も近いしプールもあるので子供の頃こういうところに行ったら楽しいですよね。大人なので疲れますから行かないですので今のところ冬でも問題無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215530j:image

温泉はこのあたりでは小さい方ですけど、景色は良いんですよね。

f:id:naoyafs1:20211112215548j:image

ここは朝ご飯にフレンチトーストがあってすごく美味しかった覚えがあります。

f:id:naoyafs1:20211112215521j:image

それとアジの開きもあるので全然合わないですが一応どちらも食べますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211112215514j:image

花粉が飛び始める前ぐらいの時期が一番行きやすいイメージがありますので来年あたりにはまたお邪魔したいですね。でも1月に白浜行くと雪が降るっていう変なジンクスがあるので気をつけたいです(笑)