カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

鬼怒川温泉仁王尊プラザ。

安宿には安宿の良さっていうか
変なサプライズがあります(笑)

ここ1年とちょっとですか、失われた時間とでもいいますか安宿になかなかいけない状況になってしまいました。この状況ですからね、なかなか仕方ない部分なのですが、それまでの間は仕事を頑張って休みもらって安宿に行って、という生活を過ごしておりました(笑)もう、非日常に身を置かないとやっていけないような事がたくさんあったんですよね。まあ、今もそうなんですけど(笑)仕事ってストレスですからね。ストレスと賃金を受け取る事で社会は回っていくんだなぁとシミジミ思います。ストレスだけでは無いですけど、仕事だけしていたらやっぱりおかしくなりますよ。変な話、起きれるから寝ていたいもので、起きれなければ寝ていたくないんです。人のワガママな感情っていうのとはうまく付き合って行かないといけないわけです。美味しいものが食べたいけれど何もなければ美味しくないものも美味しいんです。ですので高級旅館に行きたいけれど限られたお小遣いで行けるところに行くわけです。身の丈に合った旅行ですよ♪そうすると色々限られた場所に行く事になりますが、一番行っているのは鬼怒川温泉でしょうね。そんなわけで鬼怒川温泉で泊まった宿の中でもなかなかクセの強いところが仁王尊プラザです♪

f:id:naoyafs1:20211019150454j:image

この時は車で行くのが面倒だったのでスペーシアを利用しました。この方がいきなりビールとか飲めるので良かったりします。お土産はほどほどにする必要がありますけどね。それも悪くないです。

f:id:naoyafs1:20211019150511j:image

まだこの頃は海外からの旅行客も多かったのでそこそこ人もいましたね。鬼怒川温泉は何と言っても日光が近いですから。海外から来る方は日本っぽいところが見たいでしょうからね。この写真は6年前の今頃です。何か若かったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150505j:image

この時宿泊したのが仁王尊プラザです。鬼怒川温泉駅からはそこそこ歩きますが大きなスーパーが近いので意外と便利な所ではあります。
ここは温泉旅館って感じではなくて、リゾートマンションだったところに宿泊出来るような、で、目の前に釣り堀がある、みたいな不思議なところです。

www.niousonplaza.com

外観を見ると何だか分からないのもいいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150437j:image

一応宿泊者の名前を書いてくれていましたが、どこの国の人か分からない人も泊まってましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150426j:image

別に嫌じゃないんですけど、とにかく不思議なところです。ロビーを抜けると外に温泉があります。

f:id:naoyafs1:20211019150429j:image

館内案内が書いてありましたが【どういうこと?】と思った覚えがあります(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150445j:image

まず釣り堀ですが宿泊棟の目の前にあります。池にニジマスが泳いでいますので釣りが出来るのですが秒で釣れます(笑)ですのであんまり楽しいというかすぐ終わりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150508j:image

この時は紅葉もキレイだったので紅葉もキレイでした。f:id:naoyafs1:20211019150443j:image

さっきの館内案内図にあった【ふね】は船風呂です。鬼怒川ライン下りの船を利用した湯舟はなかなかの広さでした。あと雰囲気も良かったですね。

f:id:naoyafs1:20211019150448j:image

仁王尊プラザは源泉かけ流しなのでお湯は凄く良かったですね。日帰り入浴も出来るそうですので気になる人はまず日帰りでお試ししてほしいです。

f:id:naoyafs1:20211019150459j:image

この時は食事付きでしたので夕食の際に釣ったニジマスを焼いてもらいましたが、2匹ずつは多いですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150434j:image

それなりに美味しかったですが、1匹で良かったです(笑)f:id:naoyafs1:20211019150432j:image

夕食で出た鍋なんですけど、ニラがデカくて美味しかったですね。栃木はニラも有名みたいなのでこの鍋は食べる価値アリですよ♪

f:id:naoyafs1:20211019150421j:image

お風呂は先ほどの船風呂以外にも岩風呂などもあります。案内図に【いわ】って書いてあったのはこちらです(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150456j:image

お風呂場も古いっていうか、何か独特の雰囲気がありましたね。一番に思うのはここ元々何なんだろうという事ですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150513j:image

そんな感じでいい意味ラフな施設なので、逆にこういういい点もあります。ネコさんがたくさんいました。温泉施設なんで温かいでしょうし、ネコさんに優しい人も来るでしょうからぜひこのままいてほしいところです(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150423j:image

あと仁王尊プラザですので大きな仁王像が置いてあります。これはそんなに関係無いですけど送電線が目の前なので鉄塔好きにもオススメです(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150440j:image

キレイすぎるところもいいんですけど、このぐらいラフな方が個人的には好きなんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019150451j:image

結論から言うとお湯は最高ですが部屋は子供の頃の友達の家みたいな感じですので写真は載せないでおきますね(笑)あと安いのはやっぱり魅力ですよ♪