カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

船橋競馬場のあんかけ焼きそば。

大人になってからは
何か食べに行く場所ですね(笑)

競馬場ってそんなに多くないですけど東京近辺だといくつかございます。公営ギャンブルの競技場では競馬場が大きい方ですかね?入場券も必要だったりしますが大体100円程度なので安いですもんね♪ある程度遊ぶ事はありますが、どちらかと言えばこういうところのご飯が美味しいので食べたいんですよ(笑)だいたい馬券とか舟券とかを買うところもあるんですが、かなりの数の飲食店が入っていますよね。しかもフードコートみたいな感じなので色々なものが食べられます。その中でも船橋競馬場には昔、結構遊びに行きました。何というか中央競馬の競馬場よりは空いていて、なおかつ競馬の後にららぽーとにも行けるので何となくそういうご飯を食べながらちょっとだけかけて、当たったら無駄遣いするみたいな感じですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019152839j:image

船橋競馬場京葉線南船橋駅が近いですね。電車や高速道路からも見える場所なので興味の無い人でもなんかあるな、とは思うかもしれませんね。何となくつくりが学校みたいなんですよ、建物があってグラウンドがある、みたいな。ただ馬用なので1周1キロぐらいありますからデカいんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019152842j:image

この時は何かで紹介されているのを見ましてあんかけ焼きそばが食べたかったんですよね。あんまり見ないメニューですから(笑)

f:id:naoyafs1:20211019152850j:image

頼んでみますと文字通りあんかけが結構な量かかっている謎の丼を渡されました(笑)

f:id:naoyafs1:20211019152856j:image

ちゃんと中には焼きそばが入っています。こうすると温かいですし多少の水分もあるので食べ応えもかなり増しますね。あと、純粋に美味しい(笑)結構お気に入りですが他のお店ではこんな感じで売ってないですもんね。競馬場っぽいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211019152848j:image

細かい事は分からないですがこの日はどなたかの表彰が行われていました。よく分からないですがおめでとう!とか言った覚えがあります(笑)

f:id:naoyafs1:20211019152901j:image

ちょっと調べたのですが・・・なんか、あったみたいですね・・・。まあ、細かい事は書かないですがこの時はそんな事全く考えていませんでした。

f:id:naoyafs1:20211019152858j:image

若い頃遊びに行ってた時はもっと古い施設だったんですけど、久々に行ったらビジョンはカラーだしすごいキレイになっていましたね。そこそこ人もいたので儲かっているんだなぁ、とは思いましたね。

f:id:naoyafs1:20211019152907j:image

この時気になった馬としてルックスザットキル号という競走馬が走っていました。

f:id:naoyafs1:20211019152904j:image

調べると分かるもんですね。2016年の1月20日船橋記念という重賞で、1番人気だったのですが最下位になっています。多分なんかあったんだと思いますが結構大きなレースも勝っているので現在は種牡馬になっているそうです。

f:id:naoyafs1:20211019152853j:image

結構目の前をダダダダッ・・・・と走っていくので迫力はありますね。サラブレッドが全速力で目の前走る事ってあんまり無いですからね。

f:id:naoyafs1:20211019152912j:image

行くと音が凄いんですよね。もちろんモーター系のレースの方がエンジン音は凄いですが、デカイ何かが走ってくる音っていうのは独特なものがあります。

f:id:naoyafs1:20211019152909j:image

何か大して当たったとか覚えていないのでそんな感じだったと思いますが(笑)帰り際に騎手の方たちがチャリティーで福袋を販売していたので購入しました。サイン入りのゴーグルと鞭ですね。これはちゃんと家に飾ってあります。

f:id:naoyafs1:20211019152844j:image

何となく寒くなってきたのであんかけ焼きそばまた食べに行きたくなりましたね♪