カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南会津に野暮用で行ってきました、その6。

基本的に今回は運転手なので
用事が終わったらヒマでした(笑)

自分の予定が皆無でしたので何かする事でも考えておけば良かったですが、急に何かする事が出たりする可能性があったので何も用意しませんでした(笑)付き添いの運転手ってそういうもんですよね(笑)庭の掃除とか親戚の家の照明器具の交換など頼まれたことをこなしていますとそこそこ時間も過ぎていきます。今回は外を見たいっていうのとノンビリしよう、と思っていましたのでこれでイイ感じです。ちょっとだけ何かしようと思い、以前買いましたウッドストーブを使ってみようかと思いました。

naoyafs1.hatenablog.com

箱から開けた事はありますが、まだ使ってはいないです。結構そういうものゴロゴロありますね(笑)

f:id:naoyafs1:20210930073019j:image

とりあえず組み立ててみました。ちゃんとストーブ型になりますね。ここなら燃やせる木もありますし煙がそこまで出なければご近所にも迷惑にならないでしょう。一回使ってみたいと思っていましたので一応セッティングまでしてみました。

f:id:naoyafs1:20210930072957j:image

こうやってみるとカッコいいですね。コンパクトに収納出来るのも気にいっております。ヤカンは持って来なかったですが無駄にお湯を沸かしたりするのも楽しそうです(笑)

f:id:naoyafs1:20210930073000j:image

ただ、この日は風が強くなってきてしまいまして火の取り扱いは危ない気がしていました。あとセットした事で何となくやった感が出てしまいましたのでそのまましまっておく事にしました(笑)別にムリする事ないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20210930073013j:image

TV見たりしてノンビリしていたら暗くなってきました。母が一緒ですので食事も作ってくれますからボケっとしてたらご飯出てくる、みたいな環境です。ありがたいですね、ご飯が出てくるっていうのは。昔みたいに暴飲暴食をするわけでも無いので親戚からいただいた野菜を中心にお豆腐などヘルシーな食事を食べました。そういうのもいいですよね。この日は雲も少なかったのでまた星を少し撮影してみました。

f:id:naoyafs1:20210930073029j:image

もう一眼レフをセットするのがめんどくさくなってiPhone11で撮影しています(笑)

f:id:naoyafs1:20210930073022j:image

星、見ているとキレイなんですけど暗くなると眠いですね(笑)前日も早寝していますのでご飯を食べてTV見ていたら眠くなってきました。

f:id:naoyafs1:20210930072951j:image

結局9時前には寝てしまいました(笑)そうなると起きるのも早くなります。結局3時半ぐらいには目が覚めてしまいましてしばらく暗闇の中をボンヤリしてみたりしました(笑)暗いんですけど目が慣れてくると何となく周囲が見えてくるのが面白いですね。4時半ぐらいになってきたら空が段々白んできました。

f:id:naoyafs1:20210930073010j:image

そうなってくると早いですね。日の出前から外にいてボンヤリ空を眺める事が出来るだけでも幸せです。早く寝て良かったですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210930073016j:image

6時ぐらいになるとほぼ空は明るくなっていました。山にかかる雲を見ているだけでも飽きないですね。結局外に2時間以上座っていました(笑)

f:id:naoyafs1:20210930073007j:image

ある意味こういう時間っていうのも気分転換には重要ですね。たまに早起きしようと思いました(笑)