カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南会津に野暮用で行ってきました、その5。

せっかく桧枝岐まで行きましたので
屏風岩にも立ち寄ってきました。

多分、桧枝岐に行った事がある人ってかなり少ないと思うんですよね。まず高速道路がつながっていないので降りてからかなり移動する必要があります。高速を降りてから1時間半ぐらいかかるところなのでホイホイ行けないですよね。山登りとかする方には大変人気の場所ですが、渋滞して混雑しているって話も聞いた事無いですもんね。でも意外と道はしっかりしていますし行ったら楽しいところではあります。今後キャンプ場などもあるのでバイクなどで行く人も増えるかもしれないですね。観光地ではないので特に見るところはそんなに無いのですが、屏風岩という川のところの岩が隆起している景勝地があります。最初知らなかったのですがすごいところなんですよ。

naoyafs1.hatenablog.com

母も行った事が無い、とのことでしたので少し見て帰る事にしました。あんまりここ目的で行くって人もそんなに聞かないですが、行くと凄い感動するんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210930072830j:image

何か普通の河原とは全然ちがうんです。岩が隆起しているって感じなんですよね。自然に出来た物とは思えない何とも不思議なところです。

f:id:naoyafs1:20210930072905j:image

やっぱり紅葉の時期が人気みたいで、まだ早いタイミングですからだーれも居ませんでした(笑)そこがまたいいんですよ。ちょっとしたポートレート撮影なんかにも使えるんじゃないかと思いますけどね。

f:id:naoyafs1:20210930072844j:image

川の水の量で見え方も変わるのですが、水たまりみたいなところでも水のきれいさがハンパないですね。透明度もありますが魚は泳いでいないです。

f:id:naoyafs1:20210930072841j:image

遊歩道が整備されているので歩いて見学が出来ますが、お店とかはないですし景色だけって感じです。ただ、地元の方だと思いますが草を刈ったりなど整備されていてとてもキレイです。

f:id:naoyafs1:20210930072902j:image

母もスマホで写真撮っていました(笑)最近は撮影の仕方も教えたのでお花とか景色を撮影したりしています。確かに滅多に見える景色じゃないですからね。

f:id:naoyafs1:20210930072851j:image

とにかく景色はいいですが特に何にもない場所です。でも、都会にいるとこんな景色見れないですからたまにお邪魔したくなるんですよね♪

f:id:naoyafs1:20210930072826j:image

何か凄すぎてどう写真に撮っていいかよく分からないんですよね(笑)ですので基本的に何だか分からない写真がたくさんになってしまいますが、それも悪くないです(笑)

f:id:naoyafs1:20210930072838j:image

奥の方は滝になっていますが、母には危ないので遠くから見る事にしました。

f:id:naoyafs1:20210930072859j:image

親戚に聞いたところ、やっぱり紅葉の時期になると結構見に来る人は多いみたいですね。ですので誰も居ないって感じを味わうならこの時期が良かった、という事になります(笑)

f:id:naoyafs1:20210930072857j:image母も見慣れない景色を楽しそうに見ていましたので連れてこれて良かったです♪