カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ハンバーグアイランド板橋のタコライス。

なかなかお出かけは出来ないですが
行かないといけない場所はありますね。

さすがに運転免許証の更新はリモートっていうわけには行かないですもんね。もうすぐ誕生日なので更新の案内が先日届きましてやっと免許更新です。別に普段車に乗らないのでそこまで問題はないのですが、有効期限が平成のままだったのでそろそろ変更してもらいたいな、とは思っておりました。ただ、髪の毛を切るタイミングを逃してしまっていてかなりボサボサになっていたのですが免許失効するわけにはいかないですもんね(笑)ゴールド免許なので区内の警察署で更新出来るのもありがたいですし、とりあえず期限内に行く事にしました。 

f:id:naoyafs1:20210818141451j:image

おかげさまで警察署に行く事はほとんど無いのですが、ここにも久々に来ましたね。ここで写真を撮影したり講習を受けると免許が更新出来ます。おかげさまで免許センターまで行かなくて済んでいるのですが、こういう時には人が多いような大きい会場に行くのもちょっと・・・と思っていましたので良かったです。東京だと鮫洲試験場とかになるんだと思いますがちょっと遠いんですよね。ちなみに免許を取得したのは小金井にある府中試験場でしたが行くのが大変だった覚えがあります。
f:id:naoyafs1:20210818141506j:image

午前中に行きましたのでお昼前には新しい免許を受け取れました。で、今回は前から気になっていたお店に行くつもりでしたが、まさか隣だったとは思わなかったですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210818141458j:image

板橋区役所前駅の近くにありますテイクアウト専門のお店でありますハンバーグアイランドさんですが、以前からTwitterをフォローしていたのでお邪魔したいと思っておりました。 

twitter.com

どこかの帰りに買って帰りたいところなのですが、電車で買いに行かないといけない場所なのでなかなか買うタイミングが無かったんですよね。今回免許更新で近くに行くのが分かっていましたので絶対買って帰ろうと思っておりました(笑)
f:id:naoyafs1:20210818141520j:image

ここはコミュニティキッチンとの事で3店舗のお店がお弁当を販売されています。こういうところがあると楽しいですよね♪
f:id:naoyafs1:20210818141510j:image

ハンバーグアイランドさんですからハンバーグ美味しいと思うんですけど、メニュー見ていたら物凄くタコライス食べたくなったのでそうします(笑)食べたいものを食べるのが一番ですもんね♪
f:id:naoyafs1:20210818141454j:image

注文して出来上がるまで外を見ていたのですが、何か雲行きが怪しかったんですよね。この日は雲の流れも早かったんですよね。タコライスを受け取ったら土砂降りになっていましたので急いで帰りました。
f:id:naoyafs1:20210818141502j:image

せっかく買って帰りましたのでライトちゃんと使って撮影してみました♪こちらがハンバーグアイランドさんのタコライスです♪
f:id:naoyafs1:20210818141513j:image

タコライスってあんまり売っているところが少ないですけど、たまに食べたくなるんですよね。こう全体を混ぜた時のバランスがいいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210818141516j:image

トマトソースもフレッシュで別かけ出来るのでいいですよね。あと写真映りが物凄くいいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210818141444j:image

せっかくなので何枚も撮影してしまいました。
f:id:naoyafs1:20210818141447j:image

味はクセも無くていいタコライスでした♪レタスが入っているので歯ごたえも良くってすぐ食べ終わってしましたしたね(笑)せっかくなのでインスタにもアップしておきましたよ♪ 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 青木 直也 (@naoyafs1)

タイミングが難しいですがお弁当だけ買いに行ってもいいな、と思いました。今度はハンバーグを食べたいですね♪