カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

野菜をたくさん購入してきました。

前から知っていましたが
野菜の爆買いは楽しいです(笑)

大体最近のお出かけですと温泉に入るのと並んで野菜を買ってくる、という事が多いですね。若い頃はゲーセンに行ったりパチンコしたり、なんていう時間の使い方をしていましたが、まあ、アレも悪くは無いんですけど40歳も過ぎると何となく【何してんのかな…】と思う事もあります。ゲームセンターは好きなので今でもたまには行きますが、世の中のオジサンは休みの日にヒマだったらどこ行ってるのかしら?と考えた時にゴルフや釣りなどのレジャーをやる方もいるとは思いますが、最近メインになっているのは温泉と野菜である、という事ですね(笑)野菜は変な話近所でも買えるのですが、変わったものや安いものを買うとしたらやっぱりそういうところへ行って買う必要がありますね。車があれば重いものでも買って帰れますからついつい色々買ってしまいますね。今回もそんな感じで変わったものとかを買ってきました♪

まず、これは以前にも買ったのですがジャガイモの種類でシェリーという、煮くずれしにくい品種を買ってきました。 

f:id:naoyafs1:20210811214939j:image

シェリーって品種はなかなか売ってないですよ。以前南会津に行った際にたまたま見かけて買ってきたのですが、これが物凄く美味しかったんですよね。 

naoyafs1.hatenablog.com

皮は赤いですが中身は普通です。メークインみたいなジャガイモでビーフシチューに入れたのですが煮くずれしないですししっとりしてなめらなか美味しいジャガイモでしたのでずっと探していました。今回安かったのでとりあえず2個買いましたが、煮物とかお味噌汁なんかも良さそうですよね♪
f:id:naoyafs1:20210811214924j:image

玉ねぎも安かったですね。玉ねぎは普段から色々使いますのでストックしておきたいところですが、そこそこ重たいので車で買い物する時には買ってくるようにしています。
f:id:naoyafs1:20210811215000j:image

あとはカボチャですね。かぼちゃも好きなので買いたいのですが、何と言っても重いですよね(笑)今回、よく分からないですがそこそこ大きいカボチャが200円で売っていました。そりゃ買いますよ♪
f:id:naoyafs1:20210811214942j:image

ちょっと変わった色合いしていますが、こちらは九重栗かぼちゃという品種です。

ja-niigatamirai.jp

甘味が強いホクホクとしたかぼちゃ・・・って最高じゃないですか♪重たいけど買ってこれて良かったです。
f:id:naoyafs1:20210811215011j:image

サイズもそこそこデカイです。かぼちゃって農産物直売所だと結構色々な種類が売っているので迷うんですよね。今回は良い物を買ってこれました♪
f:id:naoyafs1:20210811215004j:image

あとはこの時期に買いたかった念願の葉とうがらしですね。
f:id:naoyafs1:20210811214931j:image

この時期買いに行ければ欲しいのですが、東京ではなかなか見かけませんね。以前にも購入して佃煮作りましたが、今回買えましたのでお休みの日にでも作ろうと思います。昨年は買えなかったので久々です♪

naoyafs1.hatenablog.com

 結構面倒なんですけど、この辛さっていうのは買ってきたものではなかなか味わえないパンチなんですよ。楽しみですね♪
f:id:naoyafs1:20210811214956j:image

夏の野菜なのでオクラも安かったですね。東京だと半分ぐらいで100円ですがかなり大量に入っています。
f:id:naoyafs1:20210811214946j:image

普通サイズのものも買いましたが、珍しいジャンボオクラも売っていてこちらも買いました。まあ、初めて見たんですけどこういうのがあると買いますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210811214953j:image

生でも食べられて粘りが強いみたいです。全然想像がつかないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210811214949j:image

普通サイズのオクラとくらべると全然別物です(笑)最初何だか分からなかったぐらいですから。こういうレア野菜とも出会えるのが楽しいです♪
f:id:naoyafs1:20210811214920j:image
他にも買ってきましたが早速オクラは茹でてポン酢でいただきました。新鮮なので柔らかくて美味しかったですよ♪