カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

USB充電出来るLEDライトを購入しました。

最近買っていなかったですが
相変わらずライト好きです(笑)

ありがたい事に今住んでいる東京では滅多に停電が起こる事もないですね。このご時世なので泊まりで出かけない事もあり夜暗い道を歩く事もほとんどありません。寝る時には照明のリモコンもあるのでぶっちゃけ懐中電灯って使わないんですよ(笑)でも、懐中電灯は男のロマンです(個人の見解です(笑))良いものがあるとつい買ってしまいます。以前は明るさの単位でありますルーメンが高いものをやたらめったら欲しがっていたりしたのですが、そんなもの使う機会が無いですよ(笑)100円ショップでLEDライトが出始めてからその明るさに魅かれてしまい色々買ってしまいました。カバンや部屋のいたるところに置いてありますがほぼ使う事はありません。キャンプとかすると持っていれば便利だと思いますけど、行かないですもんね・・・。そんな中ですが、以前から気になっていましたUSBで充電が出来るLEDライトを購入しました♪

 

ラドウェザーの商品って安いけどそこそこ良いものが多いですよね。以前にも時計を買ったりした事があります。

naoyafs1.hatenablog.com

充電式のLEDライトなら電池がいらないので便利そうです。後は純粋にどうやって充電するのかなど気になりましたので購入しました。でもライトが増えるのは嬉しいです(笑)若干ヤバイやつですよね。 

f:id:naoyafs1:20210728155957j:image

ちゃんと説明書も付いています。まあ、充電の方法とかが分かればそこまで熟読するほどでは無いですよね。基本懐中電灯はオンオフボタン1個ですから(笑)
f:id:naoyafs1:20210728160006j:image

俗にいうマグライトってやつですね。金属で出来ているパーツも多いのでそこそこ重いです。でもその重さがイイ(笑)ヒンヤリしてますね♪
f:id:naoyafs1:20210728155922j:image

オンオフスイッチのところに何か付いています。
f:id:naoyafs1:20210728160010j:image

これはカバーとの事でカバンの中で誤作動させないように付けるそうです。確かにカバンの中で間違って押されると変なホタルみたいになりますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210728155950j:image

オンオフスイッチはオレンジ色で分かりやすいですね。黒だと何処だか分からないですから(笑)
f:id:naoyafs1:20210728155858j:image

では付けてみます。スゲェ明るいです(笑)さすがLEDライトですよ♪
f:id:naoyafs1:20210728155942j:image

ライトの先端部分を伸ばすと光を集約させることが出来ます。スポットライトですね。こんなの暗闇で見たらしばらく前が見えなくなりそうです(笑)
f:id:naoyafs1:20210728155946j:image

USB充電式なので明るさは弱いのかな?と思いましたが予想以上でしたね♪
f:id:naoyafs1:20210728155938j:image

ちなみに電源ボタンを1回押すと強ライトが光ります。
f:id:naoyafs1:20210728155903j:image

もう一回押すと弱ライト。
f:id:naoyafs1:20210728155934j:image

もう一回押すと点滅になります。
f:id:naoyafs1:20210728160003j:image

4回押すとオフです。まあ、写真だと説明難しいですが点滅も激しいので緊急事態などにも使えるぐらいですね。
f:id:naoyafs1:20210728155907j:image

では今度は充電方法について見てみましょう。底の部分に蓋が付いています。
f:id:naoyafs1:20210728155918j:image

金属なのでキキキ・・・と音がして開けますと普通にUSB端子が出てきますね。
f:id:naoyafs1:20210728155954j:image

これならスマホなどの充電で使うようなUSB充電器でカンタンに充電出来ますね。
f:id:naoyafs1:20210728155911j:image

充電中は赤いLEDライトが点いています。デカいので他の端子を隠してしまいますが不通に使う分には問題無いでしょう。ライトなのでそんなに電池も無くならないですか、たまにしか充電しなくても問題無いかと思います。 

f:id:naoyafs1:20210805105231j:image

LED部分も見てみましょう。f:id:naoyafs1:20210728155914j:image

やっぱりこのぐらいの明るさのライトってLED部分が大きいですよね。
f:id:naoyafs1:20210728160042j:image

レンズ部分も外せますので掃除も簡単です。
f:id:naoyafs1:20210728155926j:image

この値段なら普段使いにも緊急用にも持っていても損は無いですね。結構明るいので・・・何か楽しくなりますよ(笑)