カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

TEVA Hurricane Sockを購入。

そろそろ靴下履くのも
メンドクサイ時期になってきました。

現在テレワークなので自宅で仕事をしている時にはまだ寒い時もあるので靴下を履いていますがそろそろ裸足でも全然問題無い時期になってきますよね。朝からずっと靴下を履かないのにコンビニやスーパーにちょっと買い物をする時にわざわざ靴下を履くのは何となく面倒です。カンタンなサンダルもモチロン持っていますが、何かそういう時に限って足ぶつけたりしてヒドイ目にあったりするのでちゃんとしたサンダルを買おうと思っておりました。最近は靴寄りのサンダルも結構出ていて、サンダルだけどちゃんと足先はガード出来るものも出てきています。せっかく買うならそこそこいいやつを、と思って以前からチェックしていたTEVAの Hurricane Sockを購入しました。 

まあ、普通なら1万円以上するのでなかなか手にしづらいのですが、足は結構大きいのでたまに特価品が出てきたりします。3000円で購入する事が出来まして買ってしまいました(笑)一応欲しいものリストに入れて価格が下がるのをじっと待ち、ここだ!というタイミングで購入しました♪翌日もチェックしたのですが1万円ぐらいに値上がりしていて、なおかつ売り切れてしまいました。絶妙のタイミングでしたね(笑) 

※普通はこのぐらいします


f:id:naoyafs1:20210526122247j:image

TEVAのサンダルってそこそこお高いので手を出せなかったんですよね。多分初めて買ったと思います。基本的に靴は好きなので色々買ってますがそんなに値下がりしないイメージのメーカーですよね。ですので箱の開け方が横じゃなくて縦開きだった事にすでに驚いております(笑)

f:id:naoyafs1:20210526122255j:image

TEVA Hurricane Sockの29センチです。色はウルトラバイオレットって書いてあります。黒もあるんですけどこっちの方がお安かったので(笑)あとそんな嫌な色じゃないのでこっちが良かったからちょうどイイ感じでした。
f:id:naoyafs1:20210526122300j:image

TEVAのサンダルはこんな感じでストラップで固定するタイプなのですが、結構素足で履くとこすれて痛かったりするのでそこに通気性の良いソックスがセットされている感じになっています。限りなく靴に近いサンダルですね。
f:id:naoyafs1:20210526122251j:image

安いサンダルだとソールがしっかりしていないのですが、さすがTEVA、ある程度の悪路でも履けそうなしっかりした靴底です。
f:id:naoyafs1:20210526122303j:image

いちいちマジックテープで止めるのかな、と思っていたらちゃんと取り外しが出来るようになっていました。これはありがたいです。
f:id:naoyafs1:20210526122326j:image

とりあえず裸足で履いてみました。サイズはバッチリですし爪などに圧迫感も無くてイイ感じですね。これなら安心して履けそうです。
f:id:naoyafs1:20210526122330j:image

ソック部分もそんなに硬い生地ではないですが足にフィットして履きやすいですね。ストラップを止めるとホールド感はかなり上がります。
f:id:naoyafs1:20210526122322j:image

全体がメッシュなので蒸れる感じはさすがに全然無いですね。安いサンダルにあるような不安定な感じが全く無いです。さすがTEVAのサンダルですよ♪
f:id:naoyafs1:20210526122308j:image

ソールも厚みがあるので普通に外を歩く分には全く問題無さそうです。ツートンカラーになっているのもオシャレですよね♪
f:id:naoyafs1:20210526122319j:image

裸足だと足が痛くなるかもな、とは思っていましたが全くそんな感じは無いですね。ストラップが直接当たるのはちょっと、という方にはこういう方がいいと思います。
f:id:naoyafs1:20210526122315j:image

念のため靴下を履いても履けるかを試してみましたが、これでも全く問題無いですね。安定感は変わらずです。もちろんストラップで締め付け具合は調整出来ますからそのあたりも厚手の靴下を履いても大丈夫だと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20210526122312j:image

いい買い物が出来て良かったです。雨の日だと逆にノーガードで行くなら履けますけど、普通にお出かけで履いても良さそうですね♪