カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

和歌山のこと。

落ち着いたら旅行に行きたいと
ずっと思っているところです。

元々関西には友人が住んでいるぐらいであまり馴染みがないというか、行く機会がホントに無かったんですよね。最初に関西に行ったのは中学校の修学旅行で京都・奈良に行った時です。まあ、その時でもそんなに関西を感じられたってわけでも無くて、お寺とか神社を見に行ったぐらいのイメージでした。親戚とかに神奈川より西に住んでいる人がいないとそうなりますよね。未だにあんまり地理にも詳しくないですし、急に地名を言われても分からないぐらいです。最近は仕事や旅行でも関西に行く事がたまーにありますので見聞も広がったと思いますが、電車の乗り継ぎなどは未だによく分かっていません。多分関西の方が東京駅で感じる【これはどこに行く電車なんだ】という感覚と同じだと思います(笑)大阪へは何度か行ったのですが、それとは別に和歌山に出張で行く事があって、あの時もホントにイメージが湧かなくて大変でした(笑)

f:id:naoyafs1:20210306221309j:image

自分の知っているものに紐づけると物事って分かりやすいと思うんですけど、和歌山のイメージは東京における千葉のイメージだったんですよね。何というか、合っていると言えば合っていますが、ちょっと違う感じでしたね。大阪は人も多くて東京とそんなに変わらない感じでしたが、和歌山はもう少しのどかな感じがしていいところでした。まあ、遊びに行ったわけではないので夜ホテルの周りをちょっと見たとか、移動中の景色を見たぐらいですが、何かいいところでしたね。

せっかく和歌山に来たので和歌山ラーメン食べてってください、とお昼に連れて行ってもらったラーメン屋さんも東京都は違う雰囲気でしたね。
f:id:naoyafs1:20210306221302j:image

ラーメン以外だとテーブルに早すしという、それ、食べていいのか?と思うようなものも置いてありました。文化の違いって面白いのでいただく事にしました(笑)バッテラみたいなしめさばと酢飯の押し寿司で【これ、好きなやつ♪】と思ったのを覚えています。ただラーメンと一緒に食べるのが不思議でしたね(笑)
f:id:naoyafs1:20210306221305j:image

とにかく土地勘が全くない場所でしたので打ち合わせが終わったらホテルに直行していました。TVは大阪とかと同じだったと思います。基本的に出張って遊びに行くわけではないので観光地はどこにある、とかは全く調べなかったですが、パンダで有名なアドベンチャーワールドって近かったんですよね。ああ、ここってそういうところか、と何となく鴨川シーワールドを思い浮かべました(笑)
f:id:naoyafs1:20210306221313j:image

結構東京からは離れているので電車移動もカツンカツンでしたから、見慣れない特急とかに乗れたのは嬉しかったですね♪次は真田丸でも有名になった九度山に行ってみたいと思っております。出張じゃ行っただけですからね(笑)