カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊豆のこと。

いつもの時期だと
大体年明けには伊豆に行っていました。

前にも書きましたが年末が極端にハードな仕事をしているので大体年明けにはのんびり温泉にでも行くんだ、という希望を持って何とか堪えている状態で働いております(笑)ちょっと先の希望が無いと頑張れないですから(苦笑)ですので大体年明けには近場ですけど旅行に行って温泉に入るのが定番です。そこまで何とか乗り切ろう、と思うニンジンが温泉旅行なのですが、今年は行けませんでした。何か、行けなきゃ行けないで何とかなる、と思うのも良くないですね(笑)

年明けに行く事が多いのが伊豆です。伊豆は東京から行ける温泉地の中でも若干遠いのですが冬でも雪が降る事が少ないので候補になっております。あとミカンなどの柑橘類も良い時期ですからね。伊豆や千葉などの海がある温泉地に行くのは大体冬の間で、逆に群馬や栃木などの温泉地に行くのはそれ以外の時期になります。去年は海水浴場も自粛でしたが、普段だと道路も混みますし宿も高いですからね。やって釣りぐらいで泳ぐことはほぼ無いのでこのパターンが定着していますね。 

f:id:naoyafs1:20210306200206j:image

最近は若い人も増えてきましたが、以前は若干オシャレじゃない感じがしていたのか年配の人が多いイメージでしたね。熱海もここのところは若者が増えていると聞きます。結構若い頃から伊東とか熱海、あと稲取や熱川なんかも好きで電車で泊りに行ったものです。あくまで個人的な感想ですが、伊豆行くとなんらか失敗するケースが多くて(苦笑)そういうのも含めていい思い出があります。クリスマスの時期だと花火大会があったり、結構色々考えている観光地なので好きなんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210306200210j:image

でも、やっぱり伊豆に旅行へ行くっていうのは何となくご褒美というか、楽しみの一つなんですよね。あの遠い道のりも含めて何となく楽しいんです。今年はまだ行けていないですが状況が落ち着いたらまたいつもみたいに無駄に100円ショップ寄ったり食べ切れないぐらい柑橘類を買ったりして伊豆を堪能したいと思います。あと、スギちゃんというお友達が酒屋をやっておりまして連絡なしに急に顔を出すのも楽しみの一つです(笑)伊豆のお土産と杉山商店のお土産をまた買いに行ける事を楽しみにしております♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com