カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

謎の炎症のこと。

ストレスが溜まるとどうなるか?
結構身体にくるタイプです(苦笑)

自分としては結構ストレス耐性があると思っております。以前にも人に現状を話したら酷く憤りを感じるような顔をされるような経験が何度かあります(笑)でも、よっぽどの事でないと意外に【まあ、楽しいか】と思えてしまうタイプなんですよね。楽観的でもありますし、つまらない事も楽しめるのが自分の持ち味だと思っております♪ですので高級じゃなくても美味しいものは美味しいし、景色の良いところが霧がかっていてもそれはそれで面白く感じられるタイプですね。でも人によってはわざわざここまで来て何で霧なんだ!と怒る人もいます。多分ベストを尽くしたら結果が付いてこないとダメなんでしょうね。個人的には想定していない事が発生する方がよっぽど楽しいです(笑)

そんなわけで気持ち的にはストレスはうまく抜けるタイプなのですが、ボディはそうはいかないですよね(笑)例えば寝てないとか、しんどい事を長期間するなどをしていると確実にヤラレます。自分でも分かるんですよね、ある程度までは頑張れるのですが、無理を続けるとどこかしらが謎の炎症を起こしたりして動けなくなります。仮病とかじゃないんです、ガチでヤバい事になります。その最たるものが謎の炎症ですが、以前急に足に腫れが出来て物凄く熱を持っていて体調がおかしくなりました。 

f:id:naoyafs1:20210328222510j:image

この写真はその時の物ではないですが、以前は膝の付け根が急に腫れて、なおかつ熱いぐらいに腫れて熱が出ました。その時は年末で会議の議事録を打っていたのですが、途中から震えでキーボードが打てなくなり『熱があるので早退させてください』とわずかに残った気力を振り絞って宣言し、家に帰ってから病院に行って注射を打ったことがあります。 多分抗生物質の注射だと思いますが、年明けまで歩くのもままならない感じで腫れがひどかったのですが頑張って整形外科に行ったところ『10日休め』と言われて『無理っす』と言ったら『お前、敗血症で死ぬぞ』と言われました(笑)仕方なく病院の先生に言われて10日休む事になり、しばらくは自宅で仕事をしておりました。多分、あの時も疲れていてばい菌が入って炎症を起こしていたんだと思います。ですので疲れるとこんな感じで謎の炎症を起こすのは【休め】という体からのメッセージだと認識しております(笑)
f:id:naoyafs1:20210328222506j:image

結局原因や病名を聞いていないのですが、多分【蜂窩織炎】なんじゃないか、と思っております。その一番腫れた時は10日間日曜以外ずっと整形外科に通って毎回注射を打たれ、しばらくするとかさぶたが出来て皮膚がボロボロ取れたのを覚えています。ですので大体少し無理して仕事していますが、し過ぎると逆に迷惑をかけるのでちゃんと休むようにしております。でも、そういうの大事ですよね。皆さんも無理しちゃダメですよ。