カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高島平から撮影と買い物に出かけます。

暖かくなってきましたので
写真を撮りに行きたくなりました。

3月は基本的に家にいる時間がほとんどでした。テレワークですから当然ですが1週間のうちに家から全く出ない日もありまして【ああ、家から出なくても会社員としてやっていけるんだな】と不思議な気分になりました(笑)実際のところ、オフィスにいた時と仕事量も変わらないですし、むしろ効率は良くなってる気がします。こういうのはやっている仕事と各々のキャラクターにもよるんだと思いますが自分は向いていますね。環境だけちゃんとしていればどこでも出来ますのでいつか温泉旅館でワーケーションっていうのにもチャレンジしてみたいですね。まあ、家でやった方が集中出来ますし、どこかに遊びに行くなら仕事したくないですもんね(笑)世の中っていうのは色々変わっていくものです。どんな働き方でも生真面目にしっかりやる、そう教わってきましたので今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします(笑)

まあそんなわけでお休みの日には写真でも撮りに行きたくなり、あとは何となく物欲も満たしたいところですのでいつも通り高島平へ行く事にしました。 

f:id:naoyafs1:20210401160541j:image

本当は新高島平駅からスタートしようと思ったのですが、乗った電車が高島平行きでしたので運命に従います(笑)この辺りの駅にはレンタサイクルがありますのでどこでもそんなに変わらないですね。今回もダイチャリをお借りして板橋区内の行きたいところへ自由に行く事にします。区内だから自由ってほどアレでもないんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210331151001j:image

高島平駅の駅前にはズラーッとレンタサイクルが並んでいます。これなら借りられない事も無いので安心ですね。コンビニに設置してあるステーションもあるのですが、たまに空いてない時や充電が全然無い時もあるのでこの安心感はありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20210331150954j:image

では電動アシスト付き自転車にて出かける事にしましょう。いいお天気で温かかったですね。やっと春っぽくなってきました。今年は温かい方だと思いますが3月は家にいて寒かったので外はいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210331150929j:image

桜は満開から散り始めに移った頃でしたが、まだ見れましたね。今年はたくさん桜が見れて良かったです。タイミングが悪いとほぼほぼ見てないで終了なんて年もありますからね。特に今年は家にずっといた割によく見れました。
f:id:naoyafs1:20210331150951j:image

団地内の散歩道にもソメイヨシノが植えてあります。これなら団地に住んでいる人も近場でお花見出来ていいですね♪
f:id:naoyafs1:20210331150932j:image

まずは物欲を満たすためにワークマンへ寄ります(笑)正直、外に出ないので必要なものなんて全然無いんですよね(笑)カバンも服も靴も完全に飽和状態ですので新作のチェックなどを行いました(笑)
f:id:naoyafs1:20210331150925j:image

今回買ったのは半そでシャツのラッシュガードです。ツルツルした素材の紺色のYシャツです。これは夏に良さそうですね♪
f:id:naoyafs1:20210331150941j:image

ラッシュガードというとプールサイドなどで日焼けしないように着るシャツですが、この形なら夏の仕事着としてもイケそうです。サラサラ生地なので汗かいても乾きそうですね♪
f:id:naoyafs1:20210401162547j:image

シャツなので襟もありますしボタンも付いているのでまさかラッシュガードだとはバレないでしょうね。これもオフィスに行く事があれば着る事にしましょう。今のところはたたんでしまいます(笑)
f:id:naoyafs1:20210331150944j:image

こちらはカラビナです。こういうのは100円ショップでも売っていますが、何かカッコよかったので買いました。リュックなどにつけておくと色々ひっかけられていいですよね♪
f:id:naoyafs1:20210331150936j:image

あとは売っているとつい買ってしまうエコバッグです。しっかりしていて使いやすいのでお気に入りです♪まあ、汁っぽいものだとビニールもらいますけどそれ以外はこういうので買い物する方がいいですもんね♪
f:id:naoyafs1:20210331150948j:image

他にも欲しいものがありましたが、このぐらい外に出ないと使うイメージが湧かなくて買えませんでした(笑)まあ、少しスッとしたので大丈夫です(笑)