カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

テレワークの防寒対策について。

テレワーク自体は問題無いですが
家が寒いです(笑)

お休みの日はこたつがあるので入って過ごしていますと気にならないのですが、テレワーク中はパソコンデスクに椅子を置いて座って仕事をしています。何かこたつで仕事するって気にならないんですよね(笑)あと長い時間座っていると足も痺れますからね。そうなると思ったより家の中が寒く感じます。住んでいる家はあんまり日当たりが良くないのでそういうのも影響しているのかもしれませんが足と手が寒く感じます。手に関しては家ですのでお湯で温めたり出来るのですが、足はそうはいきません。足湯に入って仕事っていうのも何か切り替えが出来ないですよね(笑)とりあえず暖かい系の靴下を履いていましたがそれでも追いつかない感じがします。やっぱりあんまり動かないとダメなんでしょうね(苦笑)でも基本的にデスクワークですからあんまり動けないっていうのもあります。仕事が終わった後、コンビニに行ったりする事があるのですが、その時靴を履いていると何となく温かく感じます。なるほど、もしかしたら・・・と思い家でも上履きを履くという習慣をつけようと思いまして以前ワークマンで購入していましたがまだ外で履いていない靴があったので試しに持ってきてみました。 

f:id:naoyafs1:20210322131932j:image

靴紐の無いデッキシューズみたいな感じなのですがゴムがあるので結構安定します。他に色々靴は買ってしまったのであまり履く機会は無さそうでしたから上履きにはちょうど良いかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20210322131940j:image

試しに履いてみました。何かラグの上で靴履いてるのも何か違和感ありますけど仕方ないですね。しばらく履いていますがそんなに暖かい感じはしないです(苦笑)少しゴムの冷たさみたいなものを感じますが安定するまで時間がかかるのかもしれないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210322131950j:image

ちなみに手の冷たさはしばらく我慢していましたが諦めて手袋を購入しました。時期的には3月に手袋を買う人は少ないみたいで半額セールだったものを購入しました。ですので色はド派手なオレンジです(笑)
f:id:naoyafs1:20210322131953j:image実はこの前にLサイズの緑色を買ってあったのですが、サイズ的にパッツンパッツンでしたのでXLサイズを追加購入しました。半額で2個買ったので普段通りの値段ですね(笑)ものとしてはしっかりしてましてスマホも操作出来るようになっていたり滑り止めもしっかりついています。
f:id:naoyafs1:20210322131937j:image

素材もいいので気に入っております。まあ、家の中でしか使わない手袋っていうのもレアケースだと思いますが仕方ないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210322131945j:image

ちなみにオレンジは改良型だったみたいで、チャックの開閉がしやすくなっています。スタンバイ中は手袋をはめていて、対応する際には外しています。さすがに手袋をしてキーボードを使うのは難しいですからね(笑)