カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いたばしの桜を見に行きました2021、その2。

桜は上手に撮るのは難しいですが
大体キレイに撮れるので好きです(笑)

久々に外に出たのでテンションが爆上がりしています(笑)家にいると全然感じないですが外は春なんですね(笑)確かにこの日はコートもいらないぐらいの温かさで桜を見るにも写真を撮るにも持ってこいの日でした。せっかくレンタサイクルも借りていますしドンドン写真を撮りながら進んでいく事にします。板橋から石神井川沿いを進みますと中板橋方面に向かうのですがこの辺りもずっと桜が咲いています。川沿いは基本的に住宅地なのでお店などが無く、逆にその分落ち着いて桜を見れるのがいいですね。公園ならレジャーシートなどをひいて座って眺めるのもいいですが、いかんせん車は来なくても道路なので長々止まっている事は出来ないですね。もちろん川沿いには手すりがあって、しばらく眺めている人もいますがちょっとしたら移動する、というような感じです。子供の頃からこのスタイルの花見が多かったので逆に座って眺めるのに違和感があるぐらいです(笑)しかしこの辺りもマンションが増えたのでこの時期は窓からの景色も素晴らしい事になっているでしょうね♪ 

f:id:naoyafs1:20210324162340j:image

TVでは満開だ、と聞いていましたが近くにソメイヨシノが無いのでピンときていませんでしたが、こうやって目の前で見ると実感出来ますね♪
f:id:naoyafs1:20210324162359j:image

ここで中山道を横断して中板橋方面に向かいます。こんな感じなのであまり下に川があるって気がしないんですよね。
f:id:naoyafs1:20210324162343j:image

首都高もあるので車の往来がハンパないところです。信号もなかなか変わらないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210324162336j:image

こちらは新板橋を渡ったところです。地下鉄のトンネルから出る地下水を使ったつりぼり公園があります。桜の季節は釣りをしながらお花見も出来る素敵なスポットです。
f:id:naoyafs1:20210324162355j:image

今年はあるのかな?と思っていましたが、名物にもなっているかは微妙ですが【板橋区】と書いてある電飾が飾ってありました。夜は雰囲気が出ると思います♪
f:id:naoyafs1:20210324162347j:image

何ですかね、この野暮ったさすら誇らしいです(笑)基本的にただこれだけです。何か出店があるとかそういうのは一切ないストイックな感じの飾りつけですよ♪
f:id:naoyafs1:20210324162407j:image

このあたりの桜は川の方向に向かって伸びているので花が覆いかぶさるような迫力があります。写真を撮っていても普通のソメイヨシノとはちょっと写り方が違いますよね。ここ一か所だけ出なくてそこらじゅうがこんな感じになっています。
f:id:naoyafs1:20210324162352j:image

ただ、川の水は普段少ないのであんまり川との写真は撮るのが難しいんですよね。橋の上で撮ればそれっぽくなりますけど、毎年撮っているので見るだけにしました(笑)
f:id:naoyafs1:20210324162403j:image

大雨が降ると川の水位もググッと上がるので普段は静かな川の流れです。ちょっと写真撮って移動して、と繰り返していたら自転車で走り抜ける方が気持ちよくなってしまいました。アクションカメラとか持ってくればよかったかもしれないです(笑)