カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

スニーカーのこと。

大人になってからは
そこそこいい靴履いてます(笑)

学生時代は履ければなんでもいい、という感じだったんですよね。結構ちゃんとしたのを買うようになったのはいつからでしたか・・・エアマックスとかが流行ったぐらいの頃に『ああ、スニーカーってこういうのあるんだ』と知りまして色々買うようになった感じでしたね。エアマックスは今まで一度も買った事がないです。買えなかったですし狩りにあうぐらいのスニーカーなんか怖くて履けないですよ(苦笑)ですので人気の物から少し外したものを買うのが好きでした。エアマックスはテイルウインドというモデルは持っていましたしエアジョーダンは持っていませんでしたがスリルフライトという別のモデルは持っていました。ちなみにエアスリルフライトは当時のNBAのスターだったレジ―・ミラーが履いていたモデルです。レジ―・ミラーが好きだったのでわざわざ買いましたが、このモデルはエアーが入っている窓は無いのでそんなに人気無かったんですよね。その当時でも普通のバッシュが1万ぐらいでエアジョーダンはなんやかんやして3万ぐらいは少なくともしたと思います。もちろん定価では買えなかったですからね。しばらくしてブームが下火になり、プレミア価格では無くなってきたところで気になっているモデルをアウトレットで買う事になります。こちらはエアジョーダン2のLローカットモデルです。大切過ぎて滅多に履きません(笑) 

f:id:naoyafs1:20210108100547j:image

昔はBOONとかクールトランスという雑誌があって、新しいモデルが出ると紹介されていましたし、通販の広告などで人気モデルが恐ろしい金額で販売されていたりしました。先ほども書いたエアマックスとエアジョーダンが異常に高かったですが、他のモデルはそこまで高くない事もありましたね。その頃好きで履いていたのはフィラのグラントヒル2でした。紺と白のモデルを持っていたのですが結構履いていましたね。最近復刻している事を知って中古品ですが購入しておきました。こちらも真っ白なのでまだ履いていません(笑)
f:id:naoyafs1:20210108100550j:image

靴も服も時計もそうですが、人気があると高く、逆に人気が無ければ安いものです。でもトレンドはコロコロ変わるので以前は安かったものが急に値上がりしたりする事もありますよね。金融商品とそんな変わらないかもしれないですが(苦笑)あんまりトレンドを気にしないで好きなものを履く方が良いかもしれないですね。昔流行った極太のチノパン、好きだったんですよね♪元々ケツがデカいのであの時は凄く嬉しかったです。逆に細身のジーンズが流行った時は地獄でしたね(笑)ファッションってそんなものです♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com