カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

越生に行ってきました、その1。

年末が忙しすぎて
強いストレスを感じました(苦笑)

忙しい時期なのはよく分かっているのですが今回は人員も少なくて非常に厳しい状態でした。何というか、そう、強いストレスですね(苦笑)細かい事は申し上げませんが自分のキャパシティをオーバーするような事が2か月近く続いていまして、休みの日は極力仕事の事を考えないようにしていましたが12月になったらそんな事言ってられなくなり、休みでも自宅でメール対応をするようになりまして気が休まらない日々を過ごしていました。そうなると夜寝ている時にメール対応の夢を見たりするんです。返しても返しても戻ってくるメールはちょっとした悪夢です(苦笑)やれるだけ頑張ってみるのですが人には限界があります。それも割と近くだったりします(笑)やれて1か月ですね、ホントに。正直辛いのですが一応終わりがあるものなので何とか頑張りました。その頑張りが最後もう少しってところで切れそうになるものですので【この日は山を見て温泉に入る】と決めておきました。なんでもいいんです、逃避出来れば(笑)辛い事は辛い、嫌な事はイヤ、でもやらなきゃいけない時にはあまり思いつめない事です。そんなわけでクリスマスイブがたまたまお休みでしたので人気のないところで山を見て温泉に・・・そう、やっぱり越生ですね(笑)にんき、じゃないですよ、ひとけです(笑)

あんまり人が多いところには行きたくないですが東武東上線に乗るので板橋駅より埼京線に乗って池袋へ向かいます。この時間は通勤客も終わったぐらいです。まあ、朝メールして洗濯していたからなんですけどね(笑) 

f:id:naoyafs1:20201224145936j:image

板橋駅は再開発で駅舎が新しくなりました。空が広く感じますね。ここのところオフィスで狭い画面見てキーボードを打ちまくってるって感じなので癒されます(笑)
f:id:naoyafs1:20201224145941j:image

埼京線に乗るのも何だか久しぶりです。基本はターミナル駅には近づかないようにしているので新宿にも随分行ってないですね。池袋も普段は通勤でも通らないので用事が無いとほぼ行かないですからね。
f:id:naoyafs1:20201224145951j:image

昔、渋谷で働いていた時にはここからよく電車乗ったんですけどね。あんまり寄り道はしなかったですね(笑)板橋に帰ってくるとホッとします。
f:id:naoyafs1:20201224150007j:image

今回埼玉方面の電車に乗って川越からでも行けるのですが、やっぱり東上線で行った方が色々とお得ですからね。あと結構早いので今回は東武東上線を利用します。
f:id:naoyafs1:20201224145948j:image

普通の状態なら逆にあっちの電車乗って大宮から新幹線でズドンとどこか行っても良かったのですが、あんまり遠くには行かない方がいいですからね。f:id:naoyafs1:20201224145932j:image

では久々に池袋まで行きましょう。まあ1駅ですからね。
f:id:naoyafs1:20201224150035j:image

なんか窓からの景色も久々ですね。この辺りは歓楽街なので行かないですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20201224150003j:image

東武デパートにもしばらく行ってないなぁ・・・とか思いながら池袋に到着しました。
f:id:naoyafs1:20201224145954j:image

東武東上線は遠方に行く時には池袋から乗らないと板橋区内を各駅停車で走るので時間がかかるんですよね。池袋からなら次は成増だったりとショートカット出来ます。
f:id:naoyafs1:20201224145944j:image

結構遠方まで走っている東武東上線ですが、そんなに観光地に行くって感じではなくてベットタウンをずーっと走っていく感じなんですよね。まあ、そういうところも嫌いじゃないんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20201224145957j:image

この時間なら川越特急という無料で乗れる特急があるようですので乗ってみましょう♪