カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

インテグレートモデル マジンガーZを購入。

日々の通勤であっても
意外なものを見つけたりします。

通勤で巣鴨駅を利用しておりまして、ここで山手線から都営三田線に乗り換えます。板橋に住んでいる人からしますと【新板橋】【神保町】【大手町】と並ぶ乗換駅ですのであの辺りは板橋区民がたくさんいると思います(笑)都営三田線は比較的乗換駅が少ない地下鉄なので以前は高島平方面から巣鴨まで人がほとんど降りずに進み、巣鴨で結構降りたと思ったらまた乗ってくるというなかなかシンドイ地下鉄でした。大手町を過ぎるとガラーンとしたものです(笑)今は東急目黒線とつながっていますのでそんな事無いと思いますがそういう事もありました。そんな比較的買い物などで立ち寄る事の多い巣鴨駅ですが乗り換えだけですと大してお店などもなく通過するのですが駅のコンビニに新しくガシャポンが設置されていましてちょっと見てみました。 

f:id:naoyafs1:20200713104117j:image

今のガシャポンは小銭を入れるんじゃなくてSuicaで支払いなんですね。なるほど両替いらずですが逆にヤバイですね(笑)そんな中、なかなかカッコいいマジンガーZガシャポンを発見しました。
f:id:naoyafs1:20200713104048j:image

こちらは1回500円しますが3つのパーツを組み立てるとかなり大きめなマジンガーZの胸像になるという商品でした。今のカプセルトイは凄いですね。
f:id:naoyafs1:20200713104056j:image

マジンガーZって実はそんなに思い入れが無いのですが(オンタイムではないので)その後のスーパーロボット大戦シリーズなどで防御力の高い硬い機体というイメージがありまして、造形的にも結構好きです。ただこの系だとグレンダイザーの方がオンタイムで、あとはライディーンとか闘将ダイモスとかの方がイメージ強いですね(笑)でもカッコいいので買う事にしましょう(笑)

gashapon.jp

このあたりのお話は端折っていますが、とりあえず1つ買ったところホバーパイルダーが出ましてなかなか良いつくりでしたので揃える事にしました。Suicaに5000円チャージして回してエコバッグに入れて、とコンプリートするまでやっていましたが2回ほど出てこない事がありました。いちいち相談窓口に電話するのも面倒なのでコンプリートするまでやってから電話したところその場で返金は出来ないので2回無料で回すか郵便為替で返金と言われました。さすがにこれ以上やっても仕方ないので返金をお願いしたのですが電話で回答されるまで15分ぐらいかかりました。Suicaで支払いは出来ますが返金に関してはなかなか面倒なのは仕方ないですね(笑)

そんなわけで3つのパーツが揃いました。
f:id:naoyafs1:20200713104042j:image

左からホバーパイルダー、インナーフレーム、外装パーツです。見た感じで違いが分かるのはありがたいですがなかなかインナーフレームが出なくて難儀しました(笑)
f:id:naoyafs1:20200713104109j:image

あくまでカプセルトイなので外側のケースもありますが、これもパーツになっています。ここまで来るとちょっとしたパズルですね。
f:id:naoyafs1:20200713104052j:image

こちらのインナーフレームパーツはカプセル部分が胸の部分になっています。
f:id:naoyafs1:20200713104045j:image

外装パーツもカプセル部分に使用するパーツが組み込まれています。
f:id:naoyafs1:20200713104114j:image

ホバーパイルダー部分をとりあえず組み立ててみます。台座と3つを合体させる際に使えるパーツが入っていました。ここはそんなに難しくないですね。
f:id:naoyafs1:20200713104104j:image

ホバーパイルダー、ちゃんと人が乗っていますね。
f:id:naoyafs1:20200713104059j:image

結構角の部分も尖っているので対象年齢は大人向けですね。まあ、子供は欲しがらないでしょうね(笑)
f:id:naoyafs1:20200713104039j:image

そんなわけで他のパーツも組み立ててみたいと思います♪