カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

3か月ぶりに県をまたいで移動しました。

言われた事に対しては
意外とちゃんと守るタイプです(笑)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、まあカンタンに言えば『外出るな』という指示がありまして、これは国からも当然あったのですが会社としても県をまたいでの移動は自粛してくださいと通達されておりました。もちろん埼玉県に住んでいてオフィスが東京という人は仕方ないですが、遊びに行くっていうのはさすがに出来なかったですね。ですので3月末に栃木に旅行へ行ったのが県をまたいだ移動の最後でそれ以降東京都から一歩も出ないという普段から考えると不思議な3か月を過ごしていました(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

もちろん全国的に警戒が強かった4月5月はよっぽどの事が無い限りそんな外出は出来なかったのですが、6月になってからは多少制限も解除されてきましたが6/19までは県をまたぐ移動は控えるようにとの事でした。まあ、遊びには行かないのですが美容室は神奈川県に行っているため『髪切れないじゃん!』となっておりました。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

もちろん東京にも美容室はたくさんありますが義理と人情で生きているタイプですし『解禁されないと髪の毛切れない』という縛りは結構面白いかとポジティブに考えておりまして(笑)やっと解除されたので県をまたいで髪の毛を切りに行く事にしました。

この日は通院している病院の予約がありましたので朝検診に行ってきましたが【もしかしたら採血するかもしれない】と思っていたので朝食を抜いて病院に行きましたが特にそんな事も無く終了しました(苦笑)それでは電車で神奈川県の大和へ向かう事にします。あわよくばどこかで何か食べながら移動すればいいか、と思っておりました。 

f:id:naoyafs1:20200624222510j:image

まずは赤羽へ移動します。ここからでしたら埼京線で新宿に行き小田急線でも行けますし湘南新宿ラインで横浜へ行って相鉄線でも大和へ向かえます。タイミング的に横浜経由がベストのようでしたので湘南新宿ラインに乗って行きます。
f:id:naoyafs1:20200624222502j:image

横浜方面の電車はすぐ来るようでしたので買い物せずにそのまま乗る事にします。反対側のホームには以前乗った事のある特急草津が来るようでした。
f:id:naoyafs1:20200624222436j:image

naoyafs1.hatenablog.com

また落ち着いたらフラッとこれに乗って群馬にも行きたいものです。
f:id:naoyafs1:20200624222428j:image

ただ今日は4か月伸ばしています髪の毛を切らないといけません。襟足は長すぎですし耳も隠れてしまいます。前髪もうっとうしいですし自分でちょっと切ろうかな?と思うぐらいでした。まずは髪の毛を何とかしないといけないので横浜方面の湘南新宿ラインに乗車します。
f:id:naoyafs1:20200624222458j:image

こういう時は贅沢してグリーン車に乗ります。トイレに行きたかったのですが一番遠いところに座ってしまいましたので我慢しました(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222449j:image

湘南新宿ラインはあまり利用しないので見慣れない景色が続きます。秋葉原の景色も普段とはちょっと違いますね。
f:id:naoyafs1:20200624222433j:image

そろそろ職場の近くを通るので見ていました。
f:id:naoyafs1:20200624222506j:image

いつもなら仕事で来ている場所を休日に通ると何となく変な感じがするんですよね。
f:id:naoyafs1:20200624222440j:image

そして東京駅に到着しますと隣のホームが東北新幹線で新幹線を見上げる状態で停車しました。これも何となく不思議ですね。
f:id:naoyafs1:20200624222445j:image

東京を出発しますと眠くなったのでウトウトしていたら横浜に到着しました(笑)ここからは相鉄線に乗り換えします。
f:id:naoyafs1:20200624222453j:image

トイレに寄ったので特急が出発直前になってしまったので飛び乗りました。間に合ってよかったです(笑)