カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

イオン板橋のキタムラでカメラを購入しました。

自社でカメラを買う事になると
身バレしていないか不安になります(笑)

イオン板橋店のある東武東上線東武練馬駅まで移動してきました。イオン板橋店には知り合いはいないようです。今回は別に知っている人がいないといけないわけでもないですし基本的に社員割引みたいなものってそんなに無いんです。そうなるとどうしても知り合いがいる店で、という事もないのですがたまたま職場の近くのお店には在庫が無くて板橋区内に1台だけ在庫があったので『こういうのは運命かもしれない』と勝手に思って購入することにしました(笑)以前Twitterや公式ブログを担当していましたのでこっちは知らなくてもあっちは知っている、というケースもあり、そうなると『なんで声かけてくれないんだろう』と思われるのも心配になります。まあ、そこまで有名ではないのですが菓子折りでも持参するのが筋だと思われたら薄情者だと思われてしまいますので・・・と色々なシミュレーションをして最終的に『シレっと買おう』となりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20200611175534j:image

東武練馬駅に行くのは久々なのですが、たまたま電車を降りる時に目の前に見えた看板に驚きました。
f:id:naoyafs1:20200611175548j:image

ウチの看板じゃん♪とちょっとびっくりしました。まさか目の前で降りるとも思っていなかったので『東武練馬、カメラ屋あるんだなぁ』と勝手に思っていました(笑)最近はそんなに中古カメラ店って無くなりましたよね。学生の頃は自転車でカメラ屋さんのウインドウにある中古のレンズとかをよく見ていました。そういうのも楽しかったんですけどね♪
f:id:naoyafs1:20200611175530j:image

イオン板橋店は駅からすぐですが駅前にはお店が結構あり賑やかです。板橋区には大型のショッピングセンターはホントに少なくて西台にダイエー上板橋イトーヨーカドー、成増に西友があるぐらいで他は・・・ないんじゃないかと思います。セブンタウン小豆沢みたいなショッピングセンターも出来たのですが子供の頃買い物に行くのはお隣の北区にあります赤羽ばかりでした。板橋区にはデパートがあるような都市もないのでこういう大きなスーパーとかが近くにあるのは憧れでしたね。それでもここに初めて行ったのはここ数年です。今回もそうですがバスと電車を乗り継がないと同じ区内ですが行けないのでなかなか行けなかったですね。
f:id:naoyafs1:20200611175541j:image

5階建てでイオンシネマもある大型のショッピングセンターです。結構色々なお店があるので行くとなかなか楽しいです。こういうところに1日ブラブラするのが大好きなのでホント近所にあればなぁ、と思っています。
f:id:naoyafs1:20200611175544j:image

こういうところはお店内は大体撮影禁止なのでさすがに写真は撮りませんでしたが場所も分かっていますのでシレっと『これを見せていただけますか?』とお願いして問題無さそうなので『これください』と購入してきました。良いお客さんだと思います(笑)
f:id:naoyafs1:20200611175522j:image

しかし久々のデジタル一眼はテンション上がりますね♪一応レンズも持っていたのでテスト撮影も出来たのですがこの日はこの後明らかに雨が降るっていう感じでしたので他の買い物などを考えると撮影は今度、という事になりました。一応ショッピングセンターをぐるっと見学して100円ショップで散財したりしました(笑)
f:id:naoyafs1:20200611175519j:image

また電車に乗ってバスに乗って、と移動すると遠回りなのでここからはレンタサイクルを使って移動します。東武東上線都営三田線は少し距離を置いて並行に走っていますので三田線方面に自転車で移動すると便利です。
f:id:naoyafs1:20200611175527j:image

ここからは初めて走る道ですが、大体方向は分かりますしスマホで地図を見れば変な所には行かないで済みますからね。
f:id:naoyafs1:20200611175551j:image

この後はしまむらに行ってベルトを買いたいのと、ワークマンに行って夏用のインナーを買う事が目的です。後は実家でも電気圧力鍋を購入したのでテスト用のサンマも買っていく必要があります。テスト撮影どころではなくあっちこっちを自転車で移動する事になりました(笑)
f:id:naoyafs1:20200611175538j:image

無事買い物が終了しバスに乗り、自宅について洗濯物を取り込んだところで雨が降ってきました。無理して撮影しなくてよかったです、買いたてのカメラがビショビショになるところでした(笑)