カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

扇子と男の身だしなみ用品をダイソーで購入。

この時期100円ショップに行くと
ついつい扇子を購入してしまいます。

扇子って高級なものもあるのですが雑に使ってしまうのですぐ壊してしまいます。ですので1年持てば御の字ですから毎年買い替えるようにしています。贅沢ですが仕方ないですかね。柄もその時に見て気に入ったものを買っていますが色々なモチーフがあって面白いですね♪今回は2種類の扇子を買ってきました。 

f:id:naoyafs1:20200605104501j:image

男性向けと女性向けのデザインがありますが黒っぽい色の扇子なら男性でも違和感が無いかと思います。一時期はハイビスカスとかハワイアンテイストのデザインもありましたが扇子って感じじゃないんですよね(笑)でもあんまりゴテゴテした絵が描いてあるのも好みじゃないんです(笑)シンプルかつ違和感のないデザインを選んだところ、こちらの2種類が気になりましたので購入しました。一つは300円ですよ。
f:id:naoyafs1:20200605104456j:image

こちらは鮎をデザインした扇子です。素材はポリエステルですので紙よりは強いですね。結構紙だとすぐ破れてしまったりするのでありがたいです。
f:id:naoyafs1:20200605104450j:image

波紋と鮎が濃いめのブルーに描かれています。個人的に言えば鮎って流れの強い川にいるイメージなのでこんな感じの場所にはいないんですけどね(笑)2匹並んでるのは縄張り争いで喧嘩している光景だとしたら納得です(笑)でも珍しいデザインですね♪
f:id:naoyafs1:20200605104422j:image

扇子は水に濡らさない方がいいですがポリエステルだと結構強いので安心です。クーラーが効いていても風が無い場所だと結構暑いですからね。これからの季節には必需品ですよ♪
f:id:naoyafs1:20200605104506j:image

もう一つはレーヨンで出来ている300円の扇子です。色味は似ていますがこういう濃いめのカラーリングが好きなので仕方ないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200605104442j:image

なかなか色鮮やかなブルーのグラデーションです。レーヨンは触ってみてもあんまり違いが分からないですが重くもなく使いやすいですね。木の部分も黒く染めてあるので高級感が出ていると思います。300円ですが(笑)どちらかが壊れたり気分を変えたい時に使い分けることにしましょう♪
f:id:naoyafs1:20200605104516j:image

これからの季節は汗もかきますし日に焼ける時期なのでお肌の手入れが必要ですね。まあ、そんな事気にした事が無いですが(笑)男性用のスキンケア商品が売っていましたのでお試しとして購入してきました♪
f:id:naoyafs1:20200605104426j:image

汗をかくところに塗っておくと安心なデオドラントゲルです。こういうのも塗っておくと違いますからね。以前は買っていましたが最近は汗かいたら着替えてシャワー浴びるようにしていましたのでシャワーが浴びれない仕事の時などにつける事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20200605104447j:image

試しにつけてみましたがゲルなので塗りやすいです。たまにしか使わないのでこのぐらいのサイズで十分かもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20200605104511j:image

同じくデオドラントローションもありました。風呂上りにこういうのをつけるとさわやかな感じがするかもしれないですね。サイズが小さいので持ち運びにも便利です♪
f:id:naoyafs1:20200605104438j:image

以前釣りの時に使っていた日焼け止めと同じサイズのチューブ型の商品は美白エッセンスとオイルコントロール、と書いてあります。
f:id:naoyafs1:20200605104411j:image

こういうのは普段から全く使わないので成分をみてもちんぷんかんぷんです(笑)
f:id:naoyafs1:20200605104432j:image

まあ、100円で買えたのですから寝る前にでもつけたら良さそうですよね。何か統一感があったので使うか分からないですが買ってしまいました(笑)