カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

珪藻土スプーンと引っかからないヘアブラシ。

ブログネタ用に外出が出来ないので
ダイソーで色々買ってきました♪

今までは休日にどこかへ行って、それをブログに書いている事が多かったのですが県をまたいでの移動は自粛するよう言われている状態ですので観光地にもホイホイイケる状態ではないですね。もちろん落ち着いたらまた色々お出かけしたいと思いますが今はそういうタイミングではないので都内、特に休日は板橋区か北区にしか行かないぐらいです(笑) でも、そうなるとブログに書くネタが無いのも事実です。お出かけ系のブロガーですから出かけられないとかなり更新が難しくなります。今のところ2年半ぐらい毎日更新をしていますので出来るだけ続けたい、そうなるとネタをダイソーに買いに行くわけです(笑)もちろん欲しかったものもあるのでいくつかご紹介させていただきます♪

今回の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などの影響は仕事にもプライベートにもあるのですが、まさか髪の毛切れないと思わなかったですよね。行きつけの美容室が県外にあるので『ああ、これはしばらく切れないな』と早々に覚悟しましたが結構長くなってしまいました。たまには長くても平気なのですが伸びてくると寝癖もそうですが髪の毛がボサボサになってしまいます。普段からあまりくしで髪の毛をとかしたりしないのですがこの長さだとヘアブラシが必要、と思いまして購入してきました。 

f:id:naoyafs1:20200605104323j:image

しばらくヘアブラシ買ってなかったですが今はこういう風になっているんですね(笑)嘘です、普通のも売っていましたが形状とカラーリングを見て『これが一番ふざけている』と思い購入しました(笑)ただ実際に使っていますとピンがウエーブ状になっているので引っかかったりしないですね。ダイソーで200円で販売しているものはちょっとイイものでしょうから買ったのですが大正解でした。まあ、普段使っていないので比べようが無いのですが昔使った時に髪の毛が引っかかって『イテテテ』みたいな感じになった覚えがありますのでそういう事が無いのは素晴らしいです♪
f:id:naoyafs1:20200605104311j:image

こちらもまたブログで書きますがRakuten miniを購入したので持ち運び用にケースを購入しました。Rakutenモバイル、どんな感じか興味があったので勢いで買ってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20200605104332j:image

内側にマイクロファイバーが付けてあるので入れるだけでキレイに出来るのはありがたいですね♪過去にもカメラ用のケースも買った事があります。
f:id:naoyafs1:20200605104315j:image

一応専用ケースは注文済みですが、届くまでの間はこれを使おうと思います。もちろん他のスマホにも使用出来ますので一つ持っていると便利ですね。ついにスマホを3台持ちする事になってしまいましたが友達も少ないので滅多に連絡が来ません(笑)基本的には仕事のテスト用として持っているので役には立っているんですけどね。
f:id:naoyafs1:20200605104302j:image

これも以前から買おうと思っていました珪藻土のスプーンです。料理をするので塩や砂糖を入れている器に湿気が入ると固まってしまいますからこういうアイテムは結構重要ですね。2か月に1回ぐらいは外に干して乾燥させるのがベストな使い方みたいです。
f:id:naoyafs1:20200605104307j:image

あとは作った料理を取り分けたり、フライパンで炒めたりするのに便利なターナースプーンを購入しました。料理をするとこういう道具も欲しくなるんですよね♪
f:id:naoyafs1:20200605104327j:image

スプーン型なので汁気のあるものも混ぜやすいので前から欲しかったものです。麻婆豆腐やカレーなどを作る時にも便利ですよね♪
f:id:naoyafs1:20200605104319j:image

久々にダイソーへ行ったので他にも色々買ってきております。もう少しブログでご紹介させていただきますね♪