カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

野菜の福箱を購入しました。

買い物に行けない時には
通販を使うのも良いかと思います。

外出をしないようにする、となると食材を買いに行けないのがネックになる事が今回の件でよく分かりました。結局外出しないようにするには通販を利用すれば何とかなりますが、そうなると物流が大変な事になる事も分かりましたね。想定していた事も重要ですがいざ発生した場合どのような事があるのかは忘れてはいけないですね。そんな状況でしたが缶詰や冷凍食品ならストックしておけますが生ものはそうはいかないですよね。野菜はそこまで長持ちしないのでどうしても数日に1回は買いに行く必要があります。仕事の関係上テレワークではなかったので日数を減らして出社していましたから、帰りに立ち寄れるミニスーパーで野菜は買っていました。もし買えない時にはどうすればいいか、と思い楽天で検索してみますと野菜の福箱を販売している業者さんが結構ありました。その中で香取市の八百屋さんが販売している福箱を買ってみる事にしました。 

いつもなら旅行帰りに道の駅や農作物直売所で野菜を買っている事が多かったですが、今は出来ないですからね。どんなものが入っているかも楽しみですよね。届いた段ボールに【じゃがいも】と書いてあったので全部じゃがいもだったらどうしようとか思いましたがもちろん大丈夫でした(笑) 

f:id:naoyafs1:20200530141244j:image

箱にドサッとはいっているのかな?とも思いましたがちゃんと新聞紙などで分けて入っていました。
f:id:naoyafs1:20200530141257j:image

葉物野菜も入っていました。みつばと小松菜です。葉物野菜はナンボあってもいいですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20200530141248j:image

水菜とほうれん草も入っていました。サラダも炒め物も鍋にもOK、これだけ安心感のある福箱も珍しいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200530141239j:image

ほうれん草は普段からよく買っています。小松菜とほうれん草は鉄板、いや鉄草です(笑)何だか分からないですがとりあえず味噌汁に出来る野菜は万能ですよ♪
f:id:naoyafs1:20200530141315j:image

ピーマンや人参、キャベツも入っていました。ホント何とかなりそうなぐらい充実していますね♪
f:id:naoyafs1:20200530141318j:image

新聞紙に包まれてネギも入っていました。定番の塩鶏を作る際にネギの青いところが臭み消しとして必要ですので『やった、当たりだ』とか言ってました(笑)
f:id:naoyafs1:20200530141311j:image

まだ入っています。カブっていうのもいいですよね♪葉の部分は先に茹でて冷凍しておきまして、白い部分は味噌汁に使おう、とか見てすぐに献立が浮かびます(笑)
f:id:naoyafs1:20200530141302j:image

地味にキュウリも嬉しかったですね。きゅうりはサラダか浅漬けに使いますが食べやすいですもんね。夏になればもっと安くなりますがたくさんは食べられないので十分です(笑)
f:id:naoyafs1:20200530141253j:image

ではとりあえずほうれん草を使って1品作る事にします。実は前日にほうれん草を買ってありましたので贅沢に使えて嬉しいです♪バターを溶かしたフライパンに適当に切ったほうれん草とベーコンを入れて炒めるだけです(笑)
f:id:naoyafs1:20200530141323j:image

ほうれん草のベーコンバター炒め、やっぱり美味しいですよね♪ファミレスにあるとつい頼んでしまう美味しい事間違いなしのカンタンな一品です♪
f:id:naoyafs1:20200530141308j:image

さすがに大量の野菜でビックリしましたが、実家にもお裾分けして食べ切りました♪結構楽しかったので機会があったらまた注文するか、道の駅に買いに行きたいですね♪