カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

低周波治療器を購入しました。

ある程度歳を取ってからですが
それなりに肩コリが出るようになりました。

首とか肩が痛い時には温泉に入ったり体操したり、シップ貼ったり塗り薬つけたり色々やっています。 まあ、肩コリなら血行の問題だと思いますので座り仕事でパソコンを使っていると仕方ないですよね。そういえば子供の頃は視力2.0あったんですけど、今は乱視も入っていますし多分0.3ぐらいしかないのでパソコンって色々と体にダメージを与えるものなんでしょうね(笑)ちなみにもっとヤバイ状態の時にはゴッドハンドにお願いしていますので大丈夫なのですが、やまだ整骨院に行くと最初に低周波治療器をかけてから施術をしていただきます。・・・あれ、ちょっと欲しいなぁと思っておりまして探していたところコンパクトでお安いのを見つけたので購入しました♪

もちろんプロ用に比べたら可哀そうですが、ちょっとでもあの感じが出ればいいかな?と思っております。購入時1500円ですから文句は全く言えません(笑) 

f:id:naoyafs1:20200527163951j:image

よくある低周波治療器はパッド部分を貼り付けて使うものが多いですがこちらは首に取り付けてそのまま使えます。なるほど、ネックストラップみたいなつけ方ですね。
f:id:naoyafs1:20200527164010j:image

操作は電源ボタンとモード切り替えボタン、あとはラジオの音量調節みたいなダイヤルで強弱をコントロール出来ます。なかなかのシンプル設計です。
f:id:naoyafs1:20200527163938j:image

電極部分は金属でそのまま取り付けます。別にベタベタした感じもないので専用のジェルとかは必要ないと思います。激しく動くと外れてしまいそうですが普通に使う分には問題無いでしょうね。ちゃんとバネみたいになっていてフィットするようになっています。
f:id:naoyafs1:20200527164007j:image

電源はUSBでの充電式になっています。これはありがたいですね。乾電池だとちょいちょい変えないといけないので助かります。
f:id:naoyafs1:20200527163956j:image

外出先に持っていけるようにオシャレな巾着も付いています。まあ、基本的に家でしか使わないと思いますがあると嬉しいです。
f:id:naoyafs1:20200527163945j:image

説明書も日本語で書いてあります。リラックス機器っていうのはよく分からないですけども何となく伝わるのでヨシとします(笑)
f:id:naoyafs1:20200527164003j:image

では取り付けてみましょう。首の後ろにつけるので正面からみるとよく分からないですね。何か寝起きのひどい状態だけはよく分かります(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200527164000j:image

今、後ろ髪が伸びてしまって隠れていますがこんな感じで首にフィットします。白髪、増えましたね(泣)
f:id:naoyafs1:20200527163941j:image

電源ボタンを入れると【ブーーーーン、ブーーーーン】と低周波が流れているのが分かります。最初弱めにセットしていましたがMAXでも大丈夫でした。独特なあの感じが色々なリズムだったり場所だったりで強弱をつけて発生します。15分経つと自動で停止しますのでやり過ぎはなくていいですね。首以外にどこかつけれられるか試しましたが腕にも何とかいけますね。
f:id:naoyafs1:20200527163948j:image

腕もビクビクなって楽しいです。もちろん完全に治る、というものではないですが普段からマッサージ代わりに使っても良さそうですね♪まあ、この値段ですから買っても問題無いと思いますよ♪