カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃくパークは安定の楽しさです。

確かにこんにゃくパークに行ってから
こんにゃくをよく食べるようになりました♪

ダイエット食としても人気のこんにゃくですが、普通に食べても美味しいので煮物などでよく使います。普通の板こんにゃくを切って茹で、そこに田楽味噌をつけて食べるのも大好きなので普段からストックしてあります。ただ、今まではそんなに食べなかったのですがこんにゃくパークに行くようになってから食べる頻度が増えましたね。こんにゃくパークっていうのはそういう影響力があるところです♪ 

f:id:naoyafs1:20200208085401j:image

こんにゃくの汎用性っていうのは実は物凄いんです。ここで売っているお菓子やスイーツにもほとんどこんにゃくが使用されています。使用されているとクセが出て美味しくなくなる、かと思いきやどんなものにもスッと入ってくるような汎用性があるので『これ、こんにゃく入ってるのかな?』と思うぐらいです。食べた事は無いですがこんにゃく豆乳のソフトクリームも多分普通に美味しいソフトクリームだと思いますよ。
f:id:naoyafs1:20200208085409j:image

こんにゃくパークに来たらやはり群馬の英雄、中山秀征大使へ挨拶しないといけないですね(笑)ちゃんと記念撮影が出来るようにパネルが用意されています。何かスポーツイベントの記者会見の背景みたいなところで大使と一緒に撮影可能です。
f:id:naoyafs1:20200208085347j:image

ヒデさんも井森さんもそうですが、まさか地元群馬の知名度を上げるタレントになるとは思っていなかったのではないかと思います。TVでお二人は大体地元の話をする事が多いので群馬県のアピールになっていますね。群馬ってカッコいいっていう場所ではないですがいいローカル感がありますし何しろ温泉が多いので観光地としてもアピールが重要ですもんね♪
f:id:naoyafs1:20200208085417j:image

基本的にこんにゃくパークでは工場見学も出来ますが無料のこんにゃくバイキングをいただいた後にお土産のこんにゃくを買うのが定番です。無料のバイキングなのでわがままは言えないですが普通に美味しいのでいつも楽しみにしています♪
f:id:naoyafs1:20200208085351j:image

2月の平日と海外からの観光客が減っていますので物凄く空いていました。無料なので団体客が来ると並ぶこともありますがすぐに食べる事が出来ました♪
f:id:naoyafs1:20200208085354j:image

何度か行っていますので好みの料理方法が分かっています。初めての方は麺類を多めに取る傾向がありますが実際はこんにゃく感が強くて『?』という感じになる事が多いです。オススメはやはり田楽とからあげです。後はデザートこんにゃくもありますので最初にバカバカ取るとデザート取れなくなりますから厳選して取ったものがこんな感じになります。
f:id:naoyafs1:20200208085424j:image

デザートは2種類、ぶどうゼリーとかぼちゃプリンです。ぶどうゼリーは普通に美味しいのですがかぼちゃプリンこんにゃくは結構謎の味がしていました。嫌いじゃないですけど不思議です(笑)
f:id:naoyafs1:20200208085412j:image

田楽は安定のおいしさです。ただこれは普段から家で食べていますので少しにしておきました。家でもこのぐらいのサイズに切って茹でれば簡単に出来ます。家で作る時には串を打たなくてもぜんぜん平気ですしゴミも増えないのでオススメですよ♪
f:id:naoyafs1:20200208085421j:image

そしてこのこんにゃくバイキングで毎回安定のおいしさなのがこんにゃくのから揚げです。歯ごたえもあってホントに美味しいのですが家では難しいのでたくさん取ってきます(笑)最悪このから揚げだけを大盛で皿に入れてもいいんじゃないか、と思うぐらいホントに美味しいので行ったらゼッタイ食べてくださいね♪
f:id:naoyafs1:20200208085406j:image

こんにゃくバイキングはお腹いっぱい食べるためのものではないので味見として食べるのがベストですが、ものすごい大盛で食べている人もいるのが面白いです。特にやきそばこんにゃくは見た感じ大変美味しそうなのですが味はソース味のこんにゃくです。お好きなら問題無いですが食べなれない料理なので気を付けてくださいね(笑)

食べ終わったらこんにゃくをひたすら選んで買うのですが、グッズコーナーにこんにゃく大使たすきが販売されているのを発見しました♪ちょっとグッときましたが使う機会が思い当たらなかったので自粛しました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200208085358j:image

こんにゃくパークではほかにも野菜やスポンサーをしている西武ライオンズのグッズも販売されていますのでお近くに来たらぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪