カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ニューサマーオレンジソフトとカピバラの足湯。

伊豆での観光ですが
大体買い物で終わりますね(苦笑)

伊豆、特に熱海から熱川ぐらいまでには博物館だったり動物園だったりがいくつかあります。以前は熱川のバナナワニ園アニマルキングダムなどにも行ったのですが、毎回行くようなところでもないのでここ最近は柑橘類などを買ったりお茶を買ったりなど買い物が多くなっていますね。まあどこに行ってもお金はかかりますし人の興味ってものは色々違いますから3人で行くと何処に行くっていうのが決められなかったりしますね。ミカン狩りをしようかとも思いましたがタイミングが悪く出来ませんでした。お土産などを見るのにいつも行きます伊東のマリンタウンなどには立ち寄りました。

ここで宿に忘れ物があり、後でまた熱海に戻らないと行けなくなったので買い物をして引き返す事にしました。一応伊豆高原まで行きましたが、伊豆高原にあります旅の駅ぐらんぱるぽーとにはお土産がたくさん販売されていて観光バスなども停車するドライブインです。

granpalport.com

とりあえずただ車で移動してもアレなのでトイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。ここには足湯もあるのですが、以前来た時とは何か違うものになっていました。

・・・なんだ、アレ?

ぐらんぱるぽーとの運営会社は伊豆シャボテン公園グループなのでシャボテン公園名物のカピバラさんをイメージしたデッカイ顔が足湯に置いてありました。

shaboten.co.jp

現在かき祭りを行っているので頭にカキとレモンを乗せています。いや、乗せていますじゃなくてなんで乗ってるのか分からないですがそうなっています(苦笑)

カピバラさんは程よい大きさなのが可愛いのですが、このぐらいデカイとおっかないです。実際にシャボテン公園ではふれあいも出来るそうですしカピバラ温泉で有名ですよね。以前見に行きましたがお湯の中にカピバラが入っている姿は大変可愛らしかったですので伊豆に行く方はぜひ行っていただきたいですね♪

ここのドライブインからは海が見えて伊豆諸島が見えるようです。

・・・いや、もう少し身長が高くないとムリかもしれないですね(苦笑)

お土産屋さんと食堂が何店舗かあるのですが、ソフトクリームは各店舗で販売されているようです。一番伊豆っぽいソフトクリームがありましたのでケニーズハウスカフェさんを利用させていただきました♪

www.kennys-house.com

せっかく食べるならその土地の牛乳を使っている、と書いてあるソフトクリームを食べたいですよね♪もし美味しそうならご当地の名産品を使ったものを、と見ていますとニューサマーオレンジソフトがありましたので注文しました。

伊豆と言えばニューサマーオレンジですよ♪少しの酸味と爽やかな香りがして大変美味しかったです♪柑橘系の入ったソフトクリームって珍しいですよね。

これは美味しかったのでまた来た時には食べたいですね♪

この後伊豆スカイラインを使って熱海に戻りましたが、山の方は雪が降ったみたいですね。道の脇には結構雪が積もっていました。

この日もそこそこ暖かったのですが山の方は一度降るとなかなか溶けないんですよね。道に積もったり凍ったりはしていなかったので良かったですが若干怖かったです。