カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

水葉亭のお部屋と晩御飯。

今回は訳アリ部屋でしたが 
かなり良いお部屋でした♪

3名での宿泊でしたが訳アリ眺望無しでしたが10+12畳というかなり広いお部屋が安く取れましたので広々としたお部屋になりました。部屋の広さに関しては多少仕方ないと思いますがいびきなどで狭い部屋では誰かしらが寝れないというケースもあり得ますので(苦笑)広いに越したことはないです。今回の3人は全員いびきをかくのですが1人だけ他人のいびきがダメという人がいるので若干ややこしいです。距離が開けば緩和出来ますのでこちらの訳アリ部屋は訳アリ客にちょうど良かった、という感じです(笑) 

f:id:naoyafs1:20200123213357j:image

この部屋サイズだと6人でも広いぐらいですね。テーブルももう一つ置いてありましたしタオル掛けも2つありました。トイレとお風呂も付いていましたしTVも大きいので文句の付けようが無いです。
f:id:naoyafs1:20200123213352j:image

写していないですが冷蔵庫もそこそこ大きかったですし全体的に広々しています。ただふすまの数が足りないので2部屋を区切ったり出来ないのが残念です。奥のスペースは何に使うか分からなかったですが反省用のスペースみたいなところがありました。エアコンも2台ついていましたよ。
f:id:naoyafs1:20200123213436j:image

眺望無し、というのはこういう感じです。海側にもう1つ建物があるのでちょっとは見えますがロビーで見たような広々とした景色とはいかないですね。でも全く見えないわけでもないので良かったです。もちろん山側もあるハズなので目の前が壁、みたいな部屋もあるかもしれないですからね。
f:id:naoyafs1:20200123213432j:image

水葉亭の建物はこんな感じです。本館らしき建物が10階建てで別館の1つが5階建て、もう一つの別館が3階建てになっていますね。温泉ホテルって増築されているので横の廊下が迷路っぽくて面白いんですよね。このエレベータは5階までしか行かないとか知らないで乗ると大変だったりします。
f:id:naoyafs1:20200123213447j:image

さすが大江戸温泉物語グループだなぁと思ったのが廊下に除菌消臭機が設置してあったところですね。結構廊下って微妙なニオイなどがするケースもありますがこういうのが設置してあると安心ですね♪
f:id:naoyafs1:20200123213412j:image

そういえば小さめでしたがゲームコーナーもありました。昔ならグイグイでやっていましたが今はそこまでやろうと思わなくなりました。大人になりましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20200123213408j:image

ガチャポンは海外の方にも人気でしょうから多めに設置してありましたね。
f:id:naoyafs1:20200123213349j:image

大江戸温泉物語の夕食はバイキングです。結構料理が美味しいと聞いていましたので楽しみにしておりました♪
f:id:naoyafs1:20200123213415j:image

先日の健康診断の結果もあり炭水化物はあまり取らないようにしていますが、せっかくの旅行ですので食べたいものをちょっとずつ持ってきました。
f:id:naoyafs1:20200123213440j:image

ここ水葉亭のバイキングではキンメダイのお刺身が食べ放題でした。キンメダイってお高いのでなかなか食べられないですよね。鯛のお刺身もありましたのでこちらはたくさん取ってきてしまいました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200123213424j:image

他の宿と違ってオシャレな前菜コーナーもありました。
f:id:naoyafs1:20200123213402j:image

マグロとアボカドのオシャレなものがありましたのでいただきましたが美味しかったです♪ちょっとイイ目のホテルバイキングみたいでした。
f:id:naoyafs1:20200123213428j:image

デザートもありましたが少しだけいただきました。プリンといよかんゼリーとコーヒーゼリーですが小さいサイズなので食べやすかったです。
f:id:naoyafs1:20200123213444j:image

それでも食べ過ぎたので部屋に戻ってからはグッタリしておりました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200123213420j:image

旅行の時はせっかくなのでしっかり食べたいですもんね、仕方ないです(苦笑)