カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーでBLUETOOTHスピーカーを購入。

ダイソーに行くと何か買いますね。いるいらないとかそういう事じゃないんですよ。

お正月休みに入りまして一応数日お休みがありましたので行きたかったダイソーに行ってきました。欲しいものはボディタオル、風呂場で体を洗うのに使うタオルです。ボディタオルって気に入る大きさ・硬さのものを見つけるのって難しいですよね。硬いと背中とか痒い所にはいいですが、普通にヒリヒリしてしまいそうですもんね。逆に柔らかすぎると手ごたえが無くて使いづらいというか、難しいです。今回は柔らかそうなものを1つ購入しました。まあ、それは本題では無いので写真はありません(笑)本当は台所用の蛍光灯をLEDにしようと思ったのですが、サイズが2種類あるのでバクチになり使えないとショックなので止めておきました。そんな中で気になったのはもういくつか持っていますがブルートゥースのスピーカーです。 

f:id:naoyafs1:20200103225750j:image

昔のウォークマンぐらいの大きさですが重さは軽いです。USBカードとマイクロSDスロットが付いているとの事ですのでスマホと接続しなくても音楽が再生出来るようです。こういうのはありがたいですよね♪キャンプなどで使う人だとスマホと接続してラジオなどを流したりも出来ますし、MP3を入れたマイクロSDを用意しておけば好きな音楽を流す事も出来ますからあっても損は無いですよね♪
f:id:naoyafs1:20200103225804j:image

どうもこのスピーカーは最近販売を開始したようで、市販で3000円ぐらいで販売されているブルートゥーススピーカーと同じぐらいのスペックがあるようです。そういうのを聞くと買ってよかったなぁと思うのですが、今のところ何かに使う予定は無いのですがあるに越したことは無いです(笑)
f:id:naoyafs1:20200103225757j:image

昔はこういうスピーカーって高かったですからこのぐらい手軽に購入出来るっていうのだけでも幸せです♪少なくとも釣りの時には使えると思いますので温かくなる頃に活躍してもらいましょう♪
f:id:naoyafs1:20200103225810j:image

もう一つ気になっていたものも売っていましたので買いました。ペットボトルの水を使える加湿器です。
f:id:naoyafs1:20200103225745j:image

今度旅行に行くので宿が乾燥しているようだったら使おうと思いまして購入しました♪宿に加湿器が付いているところもあるのですが意外と無かったりすると冬場はかなり乾燥して肌がかゆくなったりしますよね。USBで接続出来るのも便利ですしとりあえず300円なら買っておいても損は無いですよね。
f:id:naoyafs1:20200103225740j:image

そしてもう一つ気になっていたものも買ってきました。足の小指の爪が割れていて、靴下や布団に引っかかってしまう事があり、切りたいのですが端の部分だけ尖っている状態なので何とかしたいと思い、整えた後に塗るベースコートです。f:id:naoyafs1:20200103225754j:image

特にマニキュア、いや、ペティキュアかもしれませんが塗りたい予定もありませんけど布団に引っかかるのはかなりストレスですのでこれで改善出来ればありがたいです。

ダイソー、ちょっと時間を置いて行くと面白いものが増えていますよね♪最近一番のオススメは駄菓子売り場にあるチョコ太郎です(笑)

菓道 チョコ 太郎  1枚×30袋

菓道 チョコ 太郎 1枚×30袋

  • メディア: 食品&飲料
 

これ、価格以上に美味しいのでオススメですよ♪