カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大多喜のオリブにある懐かしのフードコート、POPO。

今のフードコートは確かに美味しいですが
子供の頃のワクワク感が足りないですね。

子供の頃、まあ小学生ぐらいの休日に近所のスーパーへ家族で行ってお腹が空いたのでちょっとご飯食べるか?なんてフードコートに立ち寄るとお好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどお祭りでもないと食べないようなご飯が食べられるのが好きでしたね。 

自分が高校生ぐらいまでは普通にどこのスーパーにもあったと思いますが、気が付いたら無くなっているかオシャレになっていました。やっぱり人は40才も過ぎるとノスタルジックになるんでしょうね。子供の頃か若い頃に好きだったものをもう一度体験したくなります。最近コンバトラーVの超合金を真剣に買おうか迷っているぐらいですので(苦笑)不要な方はお安く譲って欲しいぐらいです(笑)

今回大多喜に用がありまして、朝ご飯の食べ過ぎでここまでお腹が減らなかったのですが軽く入れておこうと思い大多喜のショッピングセンターでありますオリブに立ち寄りました。

olive-sc.com


大多喜という、都心からちょっと離れた場所にあるのが幸いしているんだと思いますがここにはまだ我々の求めているフードコートが残っています♪

f:id:naoyafs1:20191005083349j:image

ファーストフード・ポポ、すべてが懐かしいつくりですよ。ネオン管や色褪せて見づらいので脳内で何となく補完してしまう看板(笑)なんでかたくさんあるメニューなど最高ですよ♪ちなみにHPも懐かしい感じで好きです♪ 

olive-sc.com


もう10月ですので暑さもひと段落という感じですが、まだかき氷はメインでグイグイ行きますね。あとはコーラですな。何だか分からないですがコーラの紙コップは必ずあるイメージが今でも残っていますね♪
f:id:naoyafs1:20191005083332j:image

しかし食品サンプルがあるのは珍しいですね。基本的にお好み焼き、たこ焼き、焼きそばの粉ものセットがメインで、ソフトクリームももちろん主力商品です。
f:id:naoyafs1:20191005083354j:image

しかし今の時代を考えると焼き物セット540円は安いですね♪選べない身としてはこちら一択ですね。この3つを選ぶこと自体失礼ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20191005083323j:image

3点セットがあれば足りますが、ポテトフライも懐かしさを感じてしまいオーダーしました。こういうクレープ入れるみたいな紙の入れ物に入っているポテトは最近見れないですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20191005083338j:image

メニューも変わらずの安定感がありますね。こうみるとごはん物は無いですがそれ以外は色々と充実していますね、オム焼きそばもありますし♪
f:id:naoyafs1:20191005083320j:image

オーダーした後に調理場から油で揚げる音が聞こえてきましたが、今までに聞いた事が無いぐらいの大きな音でした。アレはなんだったでしょうか?(笑)しばらくボケっとしていますとポテトとドリングが運ばれてきました。
f:id:naoyafs1:20191005083346j:image

ポテトは定番のお味ですがちゃんとお皿に乗せてくださいました。塩味のシンプルなポテトフライはいつ食べても美味しいですね♪
f:id:naoyafs1:20191005083326j:image

細いタイプのポテトも美味しいですが、こういうちょっと太目のポテトもホクホク感があって好きですね。揚げたてを出してくれるのもありがたいですが、あんなに激しい音がしたのはなぜなのか?いまだに分からないです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005083342j:image

メインの焼き物3点セットも運ばれてきました。何かポートレートモードで撮影してもらいましたが似合わないですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005083316j:image

焼き物3点セットはお好み焼き、焼きそば、たこ焼きの3点としば漬けが付いてきました。やはりアクセントに漬物があるのは素敵ですね♪
f:id:naoyafs1:20191005083310j:image

お好み焼きはフワフワタイプです。キャベツもたくさん入ったソースたっぷりのお好み焼きは懐かしい味ですね♪ビジュアルも素晴らしいです♪
f:id:naoyafs1:20191005083329j:image

たこ焼きは3つ、このセットならちょうどいい数ですね。最近のフワフワタイプではなくそこそこしっかりした歯ごたえです。だが美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20191005083335j:image

焼きそばには初めてみましたが普通に海苔が乗っていました。しかも意外に合うのが素晴らしいですね♪キャベツや人参も入った家の焼きそば感がありますこちらですが、海苔が合いますね♪
f:id:naoyafs1:20191005083306j:image

そしてしば漬けです。基本3品同じ味なので(苦笑)一旦しば漬けを食べると何となく切り替えが出来やすいですね。たくさん入っているのも分かります。
f:id:naoyafs1:20191005083313j:image

なんですかね、令和の時代とは思えないぐらいのオールドスタイルでまた来る時には注文したくなりました。ただ、ちょっと興味があるので多分オム焼きそば頼むと思いますよ(笑)