カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

足の痛みをゴットハンドに治してもらいました。

何かちょいちょいお邪魔していますが
痛いものは仕方ないですからね(苦笑)

旅行から帰った後、しばらくは問題無かったのですがある日出勤のため家を出たところで右足の甲の部分に痛みがありました。ぶつけた、という痛みではなく『何かずれています』という痛みです。このままにしておくと心配ですので次のお休みで駒込のゴットハンドこと山田先生に診ていただきました。

www.yamadakeiichi.com

足も痛かったのですがいつもの通りアゴもあまりよい状態では無くて、ちょいちょいバキっと鳴っていたのでアゴも治していただきました。顎の調整は目のくぼみとかをグイグイ押されるのでかなり痛いんですよ。でも口が開かないよりは全然良いのでとりあえず我慢します。今回は首も良くなかったようですので骨のズレなども治していただきました。とりあえずボロボロですが治療後は元気になります(笑)お出かけ好きとしては体の不調、特に足の不調はヤバいのでいつも助けていただいております♪ 

f:id:naoyafs1:20190925201158j:image

そんなわけで元気になりますと何かブラブラしたくなりましたのでとりあえず最寄りの駒込駅に向かいました。駒込駅は通勤でも通過しているので知った場所ですが、駅の北側にはあまり行く機会がありません。元々祖父が南側に住んでいて、中学校まではこの辺りにいましたのでよく知った場所です。南側は何かとんかつを食べに行った事がある気がするのですが、昔過ぎて覚えていないです(苦笑)北側には坂があり、その先には古河庭園などもある場所です。
f:id:naoyafs1:20190925201206j:image

山手線が通っていますがこのあたりは谷になっています。この後田端方面に進みますと少し登っていくような感じですね。ですので川ではないですが駅前には橋がかかっています。
f:id:naoyafs1:20190925201154j:image

巣鴨駒込から近いところに染井霊園があります。染井といえば有名なソメイヨシノが出来た場所ですよね。駅前にあったポストが『あれ、ひどく色あせてるな』と思って近づいたところピンク色のポストでした(笑)

f:id:naoyafs1:20190925201209j:image

その近くに以前の駒込橋で使用されていた欄干が展示されています。そういえば子供の頃見た感じはこんな欄干だった気もします。元々駒込駅は山手線しか走っていませんでしたが地下鉄南北線が開通しますと駒込にも停車する事になりました。最初は『え、駒込に地下鉄?』と思いましたが地下鉄が開通するのにあたり欄干も新しくなったそうです。
f:id:naoyafs1:20190925201202j:image

駒込を利用したことがある方は分かると思いますが、北口と東口の2つ改札がありますが、かなり高低差があるんですよね。田端寄りの東口は下がったところですが巣鴨寄りの北口は上がったところにあり、間違うと大変な事になりますので気を付けてくださいませ(笑)