カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

噂の洗たく石けんを買ってみました。

たまたまネットを見ていたら
『最強』と言われるせっけんを見つけました。

普段から洗たくはするのですが、ランチョンマットなどは汚れが取れない事もあります。普段の服にはそこまで食べ汚しなどは付けないですがマットだとこぼしてしまうとすぐにシミになってしまいます。普段の選択で落ちないものとしてはこれぐらいですが、お子さんが野球部とかだと泥汚れなどはなかなか落ちないですよね。そういう汚れにピッタリなせっけんがあるとの事でアタックプロEXせっけんを買ってみました。 

【まとめ買い】アタック プロEX 石けん ケースつき 1組+石けん80g

【まとめ買い】アタック プロEX 石けん ケースつき 1組+石けん80g

 

このせっけん、かなりひどい汚れでも落ちた、とのカキコミを見まして『買ってみたいなぁ』と思っていたのでヒマな連休用に買ってみたところです。 

f:id:naoyafs1:20190812192200j:image
こちらは青いせっけんとブラシ兼ホルダーがセットになっています。これならブラシを別に買う必要も無いので便利ですね♪
f:id:naoyafs1:20190812192148j:image
まずはホルダーから青いストッパーを外します。ボタンを押しながら下げる事でホルダーから外れます。
f:id:naoyafs1:20190812192132j:image
このホルダーにせっけんを挟んで戻します。せっけんが挟めるように加工してあるので安心ですね。意外に固めなのでボキッと折れたりもしないと思います。
f:id:naoyafs1:20190812192145j:image
こんな感じで挟み込めばOKです。ホルダーに戻します。
f:id:naoyafs1:20190812192142j:image
セットするとせっけん部分が少し出ている状態です。これを汚れがひどい部分にこすりつけて使います。
f:id:naoyafs1:20190812192137j:image
せっけんが付いたらホルダーに付いているブラシ部分でこすります。
f:id:naoyafs1:20190812192116j:image
今回はまず水で、目立つところにせっけんを付けてブラシでこすってみます。それなりに汚いのでやりがいがありますね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190812192128j:image
そこまでひどくないですが、前回の洗濯では落ち切らなかった部分がいくつか残っています。今回は水でやりましたがお湯の方が落ちが良さそうですね。
f:id:naoyafs1:20190812192152j:image
汚れがひどいところに付けて洗濯機にかけた後はこのぐらいになります。
f:id:naoyafs1:20190812192124j:image
よく見るとちょっと残りましたが、それでもここまで落ちればかなりいいですね♪次回はお湯を使ってもう少し強めにこすれば完全に落ちるんじゃないかと思いますね♪

f:id:naoyafs1:20190812192155j:image

これなら白シャツでカレーうどんを食べてシミが出来てもきれいに出来そうな気がするのでいいですね(笑)大人なのでそんなにシャツを汚すような事も減りましたが、コーヒーを気管に詰まらせて噴き出すことも無いとは言えません(苦笑)また汚れがあったら使いたいと思います♪

【まとめ買い】アタック プロEX 石けん ケースつき 1組+石けん80g

【まとめ買い】アタック プロEX 石けん ケースつき 1組+石けん80g