カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

近所のイオンにフラッと行きました。

意外にイオンって行かないんですよ。
歩くにはちょっと遠いので(苦笑)

お盆に連休をいただいたのですが、特に帰るところも無いので(近所なので(苦笑))遠くには行かずにのんびりする事にしました。たまにはそんなお休みも悪くないですよね♪そうはいってもちょっと買い物でも、と思い近所のショッピングセンターがあるようなところは行きつくしてしまいました(笑)そんなわけで歩いて行くにはちょっと遠いけどまあ、頑張れば行けるでしょ、という距離にありますイオンスタイル板橋前野町店に行ってみました。ここは向かい側はさやの湯という板橋区の中では有名な温泉施設があります。
f:id:naoyafs1:20190812191759j:image

さすがに温泉はこの時期キツイですね。今回はショッピングセンターで涼しく買い物をするという王道パターンで過ごしたいので止めておきます(苦笑)

goo.gl

以前はイズミヤというスーパーで、その時にはウチのお店もあったのでたまにお邪魔していました。知り合いがいると何となく気まずいものでプライベートではほとんど行かなかったのですが最近はしがらみも無いのでたまにお邪魔しています(笑)結構面白いものがたくさん売っていまして、例えば海外のお菓子とか食器などこの辺りではあまり見かけないようなものも売っています。お酒コーナーも充実していて見ているだけでも楽しいです。基本的に涼みに来ていますのでそこは重要ですね(笑)

お酒コーナーでなかなか興味深いキャンペーンを発見しました。
f:id:naoyafs1:20190812191812j:image

名将ボトルアーマー・・・普通に欲しいですね♪やっぱり鎧兜で言えば伊達政宗が人気No.1なんでしょうね。あの三日月形の兜は付けていると危ないでしょうがカッコよさはピカイチですよ♪危うく五月人形を買おうかと思ったぐらいですからね(笑)直江兼続真田幸村(信繁)も有名ですよね。黒田官兵衛のお椀型もなかなか面白いですが、結構モシャモシャが付いているかわいい系の兜も欲しいところですね♪
f:id:naoyafs1:20190812191823j:image

たまたま見かけたので買ってきたのですが、イオン限定のポケモングッズがありました。ピカチュウイーブイのあまり見ないデザインですね。
f:id:naoyafs1:20190812191815j:image

こちらは裏側がクリップになっていますので使いかけの鰹節を止めておくのに使う事にします(笑)お菓子とかもそうですが、クリップっていくつあってもいいですからね♪

可愛いのでイーブイのマグカップも購入しました。 滅多に来ないからこそですかね♪

f:id:naoyafs1:20190812193113j:image

ロゴも何となくかわいいですよね♪ 良いものが買えてよかったです♪

f:id:naoyafs1:20190812193118j:image

たまたま店員さんに『ピカチュウっていうのはどれかしら?』と聞いているおばあさんがいまして、多分お孫さんにあげるんだと思いますので聞いたんだと思いますが、これですよ、と嘘をついてコイキングを渡したら面白いのになぁ、とか少し思いました(笑)