カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

湯西川温泉 水の郷で温泉に入ります。

早めに帰る事にしたのですが
もう一回温泉には入りたいんですよね(笑)

会津から東京に帰る際にルートがいくつかありますが【温泉に入る】と考えると色々選択肢が変わってきます。そして空いているであろう場所に立ち寄りたい、というワガママがありますので(苦笑)今回は湯西川温泉 水の郷へ立ち寄る事にしました。

ちなみにですが他に立ち寄り温泉の候補としては下記の場所になります。もしかしたらこの辺りで立ち寄り温泉を探しているかもしれませんのでまとめておきましょう♪

鬼怒川温泉 岩風呂】

www.city.nikko.lg.jp

那須千本松牧場 千本松温泉】

www.senbonmatsu.com


【日光ステーションホテルクラシック】 

www.nikko-stationhotel.jp

 

湯西川には道の駅にも日帰り温泉があります。

www.michinoeki-yunishigawa.jp

 

ですが、道の駅の温泉より車で15分ぐらい湯西川に向かうと水の郷があり、こちらの方が空いています。往復30分のロスはありますが、それでも空いてるお風呂に入りたいのでこちらに行きました。空いている理由は15分の距離で施設は最高ですよ♪

yunishigawa-mizunosato.jp

f:id:naoyafs1:20190714215910j:image

空いている、と言っても数名は入っている人がいましたが、タイミングが良く露天風呂は貸し切り状態になりました。小雨が降っていたのですがそれが涼しくて入ったり出たりしてかなり満喫しましたよ♪ここの温泉は少しヌルっとするお湯で、露天風呂が微妙に深いんです。そこも魅力ですね♪
f:id:naoyafs1:20190714215913j:image

そして風呂上りに休憩出来る場所がありますが、ワンピースとハンターハンターがガッツリ置いてあります。朝から来て風呂とワンピースを交互に入っても数日かかりそうな感じですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20190714215903j:image

ワンピースって、最初の頃しか見た事がないんですよね。多分サンジが現れたぐらいで読まなくなってしまいましたから、いつかヒマがあったらガッツリ読んでみたいんですよね。ハンターハンターも同様です(苦笑)f:id:naoyafs1:20190714215923j:image

そういえば最近私服でよく着ている古着のボーリングシャツを紹介しておきましょう。薄手ですし色も鮮やかなので気に入っています♪
f:id:naoyafs1:20190714215917j:image

 元々ボーリング用なのでお腹周りにも余裕があって助かります(苦笑)昔から古着を買うのが好きなのでアメリカのワークシャツもいくつか持っています。こういうの、好きなんですよね♪
f:id:naoyafs1:20190714215906j:image

今回はあまり野菜を買ってこなかったのですが、湯西川で売っていた高原大根っていうのは気になってしまい重たかったですが買ってきました。
f:id:naoyafs1:20190714215859j:image

大根の葉も立派でしたのでゆでてナムルを作りました。何日かに分けて食べてますがなかなか美味しかったです。大根も鳥とゆでたものをいただきましたがいい大根ですね♪