カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーで便利なペーパーカッターを購入。

ダイソーの面白さって
100円以上の商品だったりします(笑)

今回色々買ってきたのですがほとんど200円以上の商品ばかりでした(笑)でも普通ならもっと高いのにこの値段で買える、というのがポイントなんですよね♪結構売り切れていたり売っていない店もあるので(実際メインのペーパーカッターは随分探しました(苦笑))行ったら売ってないか探す、というのも意外に楽しかったりします♪

まずは300円商品ですがペーパーカッターを購入してきました♪ 

f:id:naoyafs1:20190606130518j:image

こちらですがA4の紙を半分に切る事がちょいちょいあるのですが、きれいに切らないといけないので難儀していました。カッターマットを使い定規で押さえてカッターで切るのですが意外に難しいものです。このペーパーカッターを使うとスーッと押さえるだけでまっすぐにカットする事が出来ます♪
f:id:naoyafs1:20190606130547j:image

もっと大型のカッターはあるのですが1枚のコピー用紙をカットするのにはデカすぎですしロッカーに入らないので小さいのは売っていないか?と探していたところダイソーで売っているとの情報を見つけて探していました♪
f:id:naoyafs1:20190606130552j:image

多分1枚の紙をカットするには何の問題も無いです。裏側にガイドもあるためあらかじめA5半分の長さにマジックで印を書いておけば快適にカット出来ます。もしそういうカッターを探している方がいるなら絶対買いですよ♪

ここからは別に買うつもりは無かったのですが買ってしまったものです(苦笑)200円商品ですが8in1多機能ドライバーLEDライト付きを購入しました。
f:id:naoyafs1:20190606130617j:image

ライトもドライバーもたくさん持っていますがセットになっているものは持っていないので購入しました(笑)とにかくこういう謎のドライバーセットとかが大好きなので200円以上の価値はありますね♪使うかは分からないですけど(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190606130621j:image

通常はこのようにドライバー部分は折りたたまれていてまとまっています。
f:id:naoyafs1:20190606130525j:image

使用するサイズのドライバーを引き上げると180度前に出てグリップ付きのドライバーとなります。このデザイン、男の子は大好きな形ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190606130607j:image

ドライバー自体は本体に付いた状態ですので逆向きに開けてバラバラになったりしないのもいいですよね。ちゃんとグリップの真ん中にセット出来ますので使いやすいです。
f:id:naoyafs1:20190606130604j:image

逆側の蓋をスライドさせると電池を入れる部分が見えます。単三電池を入れると光るそうですが今のところ暗所での利用は無さそうなので電池は入れていません。
f:id:naoyafs1:20190606130631j:image

精密ドライバーは1本だけねじで固定されており、ねじると外して使う事も可能です。
f:id:naoyafs1:20190606130544j:image

グリップから外して使う事が出来て反対側はマイナスの精密ドライバーになっています。ここだけはセットした状態でグリップが真ん中に行かなかったので外して使う事を推奨しているか、軸がずれているかですが壊さない用にしましょう。
f:id:naoyafs1:20190606130628j:image

ライトはこんな感じでセットされていて、7本のアームが前に出てくるのですが8方向ではないのは先ほどの電池蓋の部分がありますからね。
f:id:naoyafs1:20190606130540j:image

大きいドライバーって滅多に使わないのでこんな感じに収納出来ると助かります♪

最近はなかなか作っていないですがプラモデル用に、とニッパーを購入しました。
f:id:naoyafs1:20190606130600j:image

以前購入したニッパーはもう少し安っぽかったので切れ味も良くなくお世辞にも使いやすいものではありませんでした。そこそこ高級なニッパーも欲しいのですが、ホントに滅多にプラモデルを作らないので『必要かい?』という気がして買っていませんでした。ただこの値段なら使ってみたくなりましたので購入しました♪
f:id:naoyafs1:20190606130532j:image

持ちやすさも良いニッパーなので捗りそうですね。まだ作りかけのガンダムマークⅡがあるのですが(ちなみにティターンズ仕様です)なんかやる気が起きなくって(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190606130625j:image

次は自宅などで使えるスマートフォンスタンドです。こちらも200円ですね。
f:id:naoyafs1:20190606130557j:image

そこそこ長さのあるフレキシブルアームにスマホクリップが付いていますのでテーブルなどに固定して使う事が出来ます。そういうのもアリか分からないですが、車に取り付けてスマホスタンドとしても重宝しそうな形ですよね♪
f:id:naoyafs1:20190606130522j:image

スマホスタンド部はこのボールジョイントをはめ込めば利用できます。
f:id:naoyafs1:20190606130537j:image

グッと差し込んだ後にカバーをねじ込めば固定できます。
f:id:naoyafs1:20190606130614j:image

これなら寝る前にyoutubeを見る、なんて方がベットに固定するのに使うと手が疲れなくていいですよね♪色々使い方によっては凄い便利な使い方が出来そうです♪
f:id:naoyafs1:20190606130528j:image

後はジャンクのノートパソコンを買ったのでキレイにするためにシール剥がしを購入してきました。
f:id:naoyafs1:20190606130610j:image

液体とスプレータイプを買ったので万全、と思いましたがシール汚れではなく塗装剥がれでした(苦笑)さすがに塗りなおしするほどではないのでこちらはほかの用途に使う事にしましょう♪