カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

USJでミニオン撮りまくったお話。

大阪への旅行でしたが
ほぼほぼミニオンに会いに行くって感じでした。

以前使ったSDカードを見ていましたら楽しそうなミニオンの姿がたくさんありましたのでまたご紹介いたしましょう。 

f:id:naoyafs1:20190601150353j:plain

ユニバーサルスタジオに行ったのは10年ぶりぐらいでしたので結構色々なアトラクションが変わっていたのに驚きましたね。以前はセサミストリートのアトラクションなどが多かった気がします。あとウッドペッカーとかもあった気がしますが10年以上経ってメインのキャラクターがハリーポッターミニオンになっていて時代は変わるもんだなぁとシミジミ感じておりました。 

f:id:naoyafs1:20190601150418j:plain

ミニオンは最初映画も観ていなかったので謎の黄色い生物でしかなかったのですが、たまたまTVで放送された映画を見て大好きになりました。可愛らしいですよね、ミニオンって。とにかく謎ですがいっぱいいて謎の言葉を発して楽しそうにしているのがいいですよ♪あとちっちゃいですしね。 

f:id:naoyafs1:20190601150433j:plain

ミニオンパークにはミニオンの像がたくさんあるので写真撮りまくりでしたね。この時はE-P5を持って行ったのですがテンション上がりまくりで写真撮りまくりでしたね(笑) 

f:id:naoyafs1:20190601150447j:plain

ただ撮るだけでも素敵に写るのはよく計算されて作られているからだと思います。ミニオンの世界がうまく表現されていてどこを撮ってもミニオンで周りの人もみんな変なテンションになっていましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20190601150502j:plain

アップで撮るとホントに細かく作りこまれているのが分かります。個人的にはプラモデルが欲しいぐらいです(笑) 

f:id:naoyafs1:20190601150557j:plain

正面から見ても面白いですが、背面から見るとまた違う面白さがあります。釣り針で釣られているミニオンは後ろから見てもちゃんと作りこまれていますよ♪ 

f:id:naoyafs1:20190601152045j:plain

基本映画はアニメなので2Dなんですが、立体化しても雰囲気を損なわないのが凄いですよ。売店の看板にいくつもミニオンが乗っていましたのでバンバン撮影しましたね♪ 

f:id:naoyafs1:20190601152109j:plain

そういえばミニオンのチェキも販売されていて、凄いかわいかったのですがこの時点でプレミアがついて値段が上がっていましたね。発売時に買おうかと思ったのですが、その時はまだ映画を見ていなかったので止めておいたんですよね。 

f:id:naoyafs1:20190601152136j:plain

大阪には滅多に行かないですし、行ったとしてもユニバーサルスタジオジャパンに行く事も難しいですがまた機会があったら写真撮りまくりたいですね♪

 ※過去記事はこちら

naoyafs1.hatenablog.com