カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

皆野のワークマンで買ってきたもの。

自分用の秩父みやげは
ワークマンで買ってきました(笑)

最近洋服とか靴とか見に行くのがワークマンかしまむらばかりになっていますね(苦笑)太ったのでサイズが無かったり、もうおしゃれっていう歳でもないので機能性とかの方がビビッと来るんですよ(笑)着ていると冷たくて仕方ないシャツとかいいですよね♪今回は温泉の帰りに皆野にありますワークマンにも立ち寄りました♪ 

f:id:naoyafs1:20190522201042j:image

カタログなどを見て『今度行ったら買おう』と思っておりました防水バッグがありまして早速購入しました。併せていろいろ買ったのですがすぐに使おうと思いタグを切ってもらってこの防水バッグに入れてください、とお願いしたところ買ったものがすべてイイ感じに入りました♪お店の方も『入っちゃった・・・』と言っていましたのでいいサイズのバッグですね♪
f:id:naoyafs1:20190522201055j:image

では買ってきたものをいくつかご紹介いたしましょう♪

まず仕事用の革靴のインソールが傷んでしまいましたので消臭タイプのインソールを購入しました。
f:id:naoyafs1:20190522201037j:image

この他にも立ち仕事用と歩く人用のインソールもあったのですが、完全に座り仕事なのでどちらも当てはまらないかと思いこちらを購入しました。比較的薄手のインソールなのでよく歩く人などには向かないかもしれないですね。一応イイ感じでしたよ♪
f:id:naoyafs1:20190522201018j:image

そしてこちらも気になっていました軽量のスリッポンシューズです。足のサイズが大きいので3Lを買わないといけないのですが(苦笑)売っていましたので購入しました♪1,500円ですからアウトドアブランドの商品から考えると半額以下ですね♪
f:id:naoyafs1:20190522201032j:image

旅行などで室内履きも使えるスリッポンですが、かかとを踏んでも履けますし軽いのでバッグに入れておけば安心です。ストラップでちゃんと止める事も出来るので脱げないようにも出来ますね♪
f:id:naoyafs1:20190522201052j:image

例えば旅行などで靴が濡れちゃった時や食事の際に部屋に用意されているスリッパだと歩きづらい時にこういうのがあると凄い便利なんですよね。凄い軽いですし収納用の靴袋が付属で付いてきます。
f:id:naoyafs1:20190522201004j:image

普段はサンダルを旅行には持っていくのですが、サンダルよりは少しかさばりますがしっかり感はこのスリッポンの方がありますね。長距離のバスや電車移動の時に履き替える用としてもいいと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20190522201059j:image

そして前回も買ったのに色違いがあってまた購入してしまったアウトドア用のハットです。980円は安いですよね♪
f:id:naoyafs1:20190522201014j:image

こちらは防水にはなっていないと思いますが、基本的に釣りの際の日よけとしてハットをかぶりますのでこちらの方が蒸れなくていいですね。ちなみに防水のハットも販売されていましたので雨の中釣りをする人はそちらをどうぞ(笑)
f:id:naoyafs1:20190522201045j:image

ワークマンのシャツは比較的タイトなものが多いのですが、ワークシャツで5Lの物がありましたので購入しました♪
f:id:naoyafs1:20190522201024j:image

そこそこ大きめですが何とか着れますね。ポケットの形などがさすがワークマンという感じです。グレーのシャツってあんまり売ってない気がするので逆におしゃれかと思い購入してみました。
f:id:naoyafs1:20190522201029j:image

そして今回購入したものと道の駅みなので買ったお土産も入った使いやすい防水バッグも購入しました♪
f:id:naoyafs1:20190522201009j:image

このイージスってシリーズはバイク乗りの方が絶賛している防水スーツと同じブランド名になっていましてこちらのバッグも防水になっています。まあこのタイプなら濡れないですよね♪
f:id:naoyafs1:20190522201000j:image

こういうの、結構手触りがキライだったりするのですがそこまで硬くなく普通に使っても嫌な感じがしないですね。外は黒なので地味ですが内側が派手な黄色になっています。
f:id:naoyafs1:20190522201049j:image

これから梅雨の時期にパソコンなどが濡れてしまわないように大雨の日にはこれに入れて出社しようかと思います♪まあ普段から使っても問題無さそうですから1個持っていると安心ですね♪

まだ欲しいものがあるのでワークマン巡りはしばらく続きそうですね(笑)


 ※関連記事はこちら

naoyafs1.hatenablog.com