カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅みなのへ向かいます。

まだお腹も減っていないので
もう少し先まで歩いて行きましょう。

まずは梵の湯の横を通っています新皆野橋を渡って対岸に向かいます。このままこちら側にいるとお店も無いですし凄い狭い橋を歩いて渡る事になりますからここで向こう側へ行った方がラクですね。
新皆野橋はそこそこ高さのある橋なので見晴らしも良くてここで遠くを見るのも大好きです。ちょっと上るのはキツイですけどね(笑)そこまで高くはないですが緑がキレイな山々が連なっていますね。 

f:id:naoyafs1:20190522200054j:image

今回可能なら河原に座りたいと思っていたのですが、前日の雨で水量も多かったので止めておきました。川の水って想像以上に冷たいですよね。ちょっと水も濁っていましたがやっぱりこの辺りの川はキレイですよね♪
f:id:naoyafs1:20190522200034j:image

もちろん知っていましたが、この橋を渡って少し行くと最近のお気に入りでありますワークマンがあります。当然立ち寄ります(笑)
f:id:naoyafs1:20190522200041j:image

防水バッグなど気になっていた商品が買えたので良かったです♪この後少しお土産も買うのですがそれも入りました。ほかにも靴などを買ったのですがこのかばんにすべて入ったのでお店の人も驚いていましたよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190522200102j:image

車の往来は結構多い道路なのですが、歩行者はそんなにいないですね。途中にスーパーやドラッグストアなどもありますが大体車で行く人が多いでしょうね。特に予定も無いのでのんびり歩きます。
f:id:naoyafs1:20190522200057j:image

サッと視線を向けると山が見えます。こういうのがいいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20190522200027j:image

左手に駅が見えてきました。秩父鉄道親鼻駅です。こちらが道の駅の最寄りになりますので帰りはここから電車に乗る事にしましょう。そう考えると皆野駅から1駅分歩いてしまったようですね(苦笑)秩父鉄道も場所によっては駅と駅の間が結構ありますので歩くのは難しいという区間もあります。皆野~親鼻間は坂も無いのでそんなにきつくなかったですね♪
f:id:naoyafs1:20190522200050j:image

道の駅はすぐそばになりますが、営業しているか、とか何時まで食事が出来るのかはチェックしていませんでした。まあ、最悪やっていなかったらすぐそばにガストがありますので何とかなります(笑)せっかくなので地元っぽいものを食べたいと思いますが何も食べないで帰るのは無理ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190522200038j:image

ガストの裏が【道の駅みなの】でここに併設されている【レストハウスみなの】があります。以前からある事は知っていましたが食事をした事は無かったんですよね。こういうタイミングで来れたのはありがたいです。知っていても行けないお店って結構ありますもんね。
f:id:naoyafs1:20190522200045j:image

入り口にちょっと坂がありますが、このぐらいなら平気です♪あとはご飯食べられるかですね。
f:id:naoyafs1:20190522200030j:image

それではレストハウスで食事して、道の駅でお土産を買う事にしましょう♪