カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

チコちゃんと狐の嫁入り。

春っていうのは
何となく変な天気が多いですね。

以前、職場の窓ガラス全面にスクリーンが貼られてしまい、それ以来今の天気がすっかり分からなくなりました(苦笑)光は入ってきますが晴れているのか曇りなのかも分からない状態です。たまに『あれ?なんか雨の音が聞こえる・・・』という事もありますが基本的に天候は目で確認するものなんだなぁ、と実感しますね(笑)

明るさは分かりますので『ああ、明るい。晴れてますな』と思い外へ出たら結構な勢いで雨が降っていました。こ、これは!!『狐の嫁入りだぁ!!』(笑) 

f:id:naoyafs1:20190319112312j:image

ちなみに『狐の嫁入りだぁ!!』は『紅だぁ!!』と同じテンションです(苦笑)しかし狐の嫁入り、写真に撮るには難しいですよね(笑)何とか晴れているのに雨降ってる、という不思議な状態を写真に収めたいのですが雨を撮るのが大変難しいですね。
f:id:naoyafs1:20190319112358j:image

この時はパラパラと、というよりはザーッと降っていまして最初は喜んで写真を撮っていましたが現実に戻り雨宿りして弱くなるのを待ちました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190319112303j:image

一日オフィスにいますと雨が降っていた事すら分からない事もあります。なんか不思議というか寂しくも感じますね(苦笑)

話は変わりまして職場は神田駅のそばなのですが、帰りにちょっと寄り道したりも出来ます。東京駅のキャラクターストリートで【チコちゃんに叱られる】のグッズが販売されているとの情報を聞きまして仕事帰りに立ち寄ってみました。
f:id:naoyafs1:20190319112336j:image

ここ最近では一番人気のキャラクターなんじゃないか、と思いますが『ボーっと生きてんじゃねぇよ』でおなじみの永遠の5歳児のグッズって今までほとんど無かったんですよね。これだけの人気でしたらグッズが欲しくなるのも間違いないですから人気だろうなぁ、と思いましたがそういうレベルではありませんでした。
f:id:naoyafs1:20190319112307j:image

特設会場への入場券がすでに終了していますので買う事どころか見る事も出来ないほどの人気です。NHKのショップでは本日分の商品はすべて完売との事でした。これだけ不景気っぽい、物が売れないという流れの世の中でも売れるものは売れるんです。ニセモノとか出来ちゃうぐらいの人気ですね、まだ見た事は無いですが(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190319112324j:image

買い物は出来ませんが等身大のチコちゃんと江戸川の黒い鳥、ことキョエちゃんが展示してありました。キョエちゃん・・・むしろキョエちゃんグッズが欲しいぐらいです(笑)カラスとの事ですがこのぐらい可愛らしいカラスもなかなかいないものです。くちばしを閉じた時の『パコン』という音がチャーミングなんですよ(笑)なかなかNHKの番組で『バカー』と言っても許されるのは凄いですよね♪
f:id:naoyafs1:20190319112319j:image

結構早い段階からたまたま観ていたのですが、確かに面白いですよね。マジメだしふざけているし品があります。NHKだから品、というものには非常に重要なんだと思いますのでかなり考えて作られている番組ですよね。こういう『物知り系』の番組って結構多いのでネタ切れになりそうなところですが『そこ持ってくるのか!』というネタを出してくるのはさすがだと思います。たまに知っている内容が出るとドヤ顔が出来るので日々雑学を学ぶ事にしましょう(笑)