カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

スマートウォッチを遊びで購入。

 なんか、どんな感じなのか
ちょっと試してみたくなりました。

以前のスマートウォッチって電話が鳴ったら反応する、とかそういうのが多かったかと思います。最近は電話自体する人が少なくなっている中で『そんなの意味無いじゃん』と思っていましたが、今のスマートウォッチは血圧とか脈拍も取れると聞きましたので試しに購入してみました♪ 

別にこれが欲しかったわけでは無いですが、まあ安かったので購入しました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190316121657j:image

黒い画面にデッカイ時計表示がされていますね。これなら見やすいかと思います。以前のスマートウォッチはとにかく時計が見づらくてイチイチボタンとか押さないと表示されないとかでしたので正直不便でしたね。

f:id:naoyafs1:20190316121746j:image

箱から出してみますとなかな見やすいですね。
f:id:naoyafs1:20190316121736j:image

何となく気付いていたと思いますが、あれはシールです(苦笑)実際の表示もおなじように表示されますが通常は黒い画面のままです。ただ傾けたりすると表示されるのでそんなに不便ではないですね♪
f:id:naoyafs1:20190316121720j:image

普通の時計と違いボタン電池ではなく充電式になっています。専用の充電ケーブルを接続して充電するのですが、接点のところに磁石がついているのでカチッと止まってしっかり充電が出来ます。以前持っていた機種はゴツイ充電器でとても持ち運べなかったのでこれはスムーズですね♪
f:id:naoyafs1:20190316121728j:image

充電中は画面にそれっぽい表示が出ます。なんか分からないですがこういう表示ってゴボゴボ感というか、ソーダっぽい感じですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190316121716j:image

しっかりした説明書が付いていますが英語と中国語なのでわからないですが、若干手作り感のあるコピー用紙の説明書が付いてきます(笑)
f:id:naoyafs1:20190316121723j:image

スマホとの接続には専用のアプリを使用します。ちゃんと日本語で表示されるのでそこそこ安心です。心拍とか血圧、血中酸素などが表示されます。ちょっと血圧は高めに表示されるのかやや心配ですが急に上がったり下がったりしていないか確認出来るので良いかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20190316121757j:image

時計画面もデジタルかアナログを選ぶ事が出来ます。とりあえず時間表示が大きいものにしておけばいいかと思います。アナログ表示にするのもおしゃれかもしれないですね♪

f:id:naoyafs1:20190316121712j:image

アプリでは色んなアプリからのメッセージの表示設定が可能となっています。これならLINEにメッセージが着ても時計画面に表示されるので分かりやすいですね。まあ、そんなに連絡が頻繁に来る事も無いので不要っちゃ不要ですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190316121749j:image

脈拍などをチェックするのは本体の裏側にあるセンサーです。これで脈拍とか確認出来ると思うとすごいですね♪
f:id:naoyafs1:20190316121741j:image

ちなみにメッセージが来るとこんな感じで表示されます。LINEってスタンプを文字で表示すると(ぎゃはは)とか(あはは)とかで表示されるのでなんかイラっとしますよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190316121732j:image

それなりに色々出来そうですのでしばらくは遊びでつけていたいと思いますが、基本時計がスッと見れないのはちょっと不便なんですよね・・・。あと寝ている時にも測定出来るようですが、時計邪魔ですよね(泣)無理なら外して寝ますけどね(笑)