カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ネコさんと白菜漬。

 特に何もしない日でも
色々な事があるものです。

何の予定も無い2連休の2日目も『出かけよう』と思ったのですがなんやかんやで家を出るのが遅くなってしまい『普通に買い物に行こう』と普段とほぼ変わらない一日になってしまいました(苦笑)こういう時にはカジュアルにお墓参りをする事が定番なのでお線香を持って買い物用のリュックを背負いお墓参りに行きました。

その後、本堂にお参りしましてふっと下を見ますとネコさんがいました。さすがご利益がありますね♪ゆっくり近づいていくと横の不動堂のところにネコさんは登ってしまいました。 

f:id:naoyafs1:20190222105814j:image

ネコさんは警戒していますがちょっと近づいてみましょう。
f:id:naoyafs1:20190222105840j:image

ここは日が当たっていますので暖かいんでしょうね。あえてネコさんを見ずにジワジワ近づいてみます(笑)
f:id:naoyafs1:20190222105845j:image

前に物がありますからさすがに飛びついて来たりしない、と思ったんでしょうね。比較的落ち着いて座っています。
f:id:naoyafs1:20190222105827j:image

ネコさんが動かないので何となく面白くなってきました(笑)
f:id:naoyafs1:20190222105836j:image

とりあえず限界はこんなぐらいですかね(笑)ほぼほぼ触れるぐらいまで近寄りましたが写真を撮れただけで満足です♪このネコさんはたまに木の下などにいるのですが接近を試みると逃げてしまうので今日は珍しいですね♪
f:id:naoyafs1:20190222105819j:image

ネコさんに一礼して、買い物に行く事にしましょう。家から電車でちょっと行ったところに業務スーパーがあるので色々と買い物をしてリュックがパンパンになってしまいました(笑)業務スーパーは粒マスタードとかジャムが安いんですよ♪カンヅメとか瓶が多いので背中がかなり重たくなりました。

www.gyomusuper.jp

向かいの八百屋さんもチェックしたのですが、自家製の白菜漬けが売っていました。結構なサイズで200円とお買い得です。買ったのですがリュックには入らないサイズで手で持って帰る事にしたのですが、その際に後輩からカメラのストロボを離して使う方法を説明して欲しいとのリクエストがあり、駅まで歩きながらスマホと白菜漬けをもってメールを送るというなかなかメンドクサイ事になりました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190222105831j:image

後輩が欲しかったのはこういうやつみたいです。

こちらはこういうやつと 

こういうやつを買って使えば、という話をしたかったのですが白菜漬けをもってメールを打つのはなかなか面倒でしたね(笑) 

何とかウチに帰りましてあらためて白菜漬けを見てみます。結構大きいですね♪
f:id:naoyafs1:20190222105809j:image

白菜半分、いや1/4ですかね?それにしても結構なサイズです。家で漬けるには大きな樽が無いと出来ないですし置き場も無いのでありがたいです。とりあえず食べやすいサイズにカットしてタッパーに詰めましたが結構な量になりました。
f:id:naoyafs1:20190222105853j:image

今日食べる分はお皿に入れましたがこういう手作りの漬物っていいですよね♪
f:id:naoyafs1:20190222105849j:image

味もなかなか美味しいので毎食いただく事にしましょう。ホントは丸越さんが近かったら色々買いたいのですがたまに行くと大体キムチを中心に買ってしまいますね(笑)

以上、特に何かあった日ではありませんがある日の日常でした♪