カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

妙義グリーンホテルを満喫。

 この時期も良かったのかもしれませんが
妙義グリーンホテルは良かったですね♪

ホテルの様子を検索している方もいると思いますのでどんなところだったかをご紹介しておきますね♪ 

f:id:naoyafs1:20190207223803j:image

まずロビーですが、結構広いです。入口の横にお土産などを販売している売店があります。群馬のお土産は大体販売されていますがその中で花豆と干ししいたけという地味なお土産を購入しました。干ししいたけは袋いっぱいに入っていて300円とかなりお安かったので帰ったら煮物などにして使う事にしましょう♪花豆は大きな豆なんですが、結構好きなんですよね♪普通の人は旅がらすとか水沢うどんがオススメです♪
f:id:naoyafs1:20190207223723j:image

あんまり子供向けでは無いかもしれませんがロビーの横にちょっとだけゲーム機が置いてありました。少しですがこういうのも必要ですよね♪
f:id:naoyafs1:20190207223706j:image

リッジレーサーはやはり温泉のゲームコーナーに1台欲しいですよね(笑)得意ですがペダルを強く踏みすぎてしまうので今回は遠慮しておきました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190207223731j:image

今回の食事は晩も朝もレストランでのバイキングでした。派手な料理は無いですがどれもなかなか美味しかったですね。お酒が好きな方は飲み放題もあるようでした。固形燃料でのミニ鍋が食べられますがこのぐらいシンプルな具材の方が選びやすいですね♪先輩はシメにラーメンを入れて食べていましたが、ご飯コーナーにラーメンもあるのがポイント高かったですね♪
f:id:naoyafs1:20190207223759j:image

持ってきた料理が地味なのであまり見栄えはしませんが、結構ガッツリ食べられるメニューでしたので満足です。お魚は西京焼きでしたし鳥の照り焼きも美味しかったです。
f:id:naoyafs1:20190207223735j:image

そして地元のメニューとしましておきりこみがありました。もちろんみそ汁などもありましたがここはおきりこみをいただきます。これも美味しかったですね♪

写真を撮り忘れましたが、ここのバイキングで一番美味しいのは意外にもカレーです。大体こういうバイキングのカレーってそこまで美味しくないけど食べちゃう、という感じだと思いますが、牛肉をじっくり煮込んで繊維状になっているぐらいのカレーでした。『ホテル特製カレー』と書いてあったかと思いますが、これだけでもいけるぐらいのクオリティで驚きました。ぜひ食べていただきたいですね♪
f:id:naoyafs1:20190207223740j:image

食後はやっぱりお風呂に入りたいですよね。妙義グリーンホテルのお風呂は地下にあります。写真は撮れませんでしたが内湯と露天風呂があり結構ゆっくり入れます。夜はそれほど景色は見えないですが朝なら妙義山を見ながら温泉に浸かれます。脱衣所には鍵のかかるロッカーが無いので下駄箱のところにあるロッカーに貴重品はしまっておきましょう。100円を入れますがちゃんと戻ってきます♪

www.accordiahotel.com
f:id:naoyafs1:20190207223754j:image

やっぱり翌朝は早めに起きて景色を見ていただきたいですね♪全部の部屋、というわけでは無いそうですが妙義山が部屋から見えると普通に感動しますね。レストランが最上階ですから一番眺めがいいですよ♪
f:id:naoyafs1:20190207223726j:image

朝もバイキングなので嬉しいですね♪普段家にいたら朝から色々食べるのは不可能に近いですが、こういう旅行の時には贅沢出来るのでガッツリ食べます(笑)
f:id:naoyafs1:20190207223719j:image

このホテルは11階建てです。客室は10~3階までですが、一番安い洋室でも6階でしたので上の方が高いというわけでも無いようですね。
f:id:naoyafs1:20190207223750j:image

朝ごはんにも地元の食材が使われています。やはりこんにゃくは外せないですね♪
f:id:naoyafs1:20190207223715j:image

こんにゃく以外にも嬬恋のキャベツがありました。このあたりはキャベツの名産地ですのでその時期に通ると一面キャベツ畑を見る事が出来ますし直売しているおうちもあったりするんですよ♪
f:id:naoyafs1:20190207223744j:image

ただ、こんにゃく以外あまり地元に関係無いものを持ってきてしまいましたが(苦笑)こんな贅沢な朝食は無いですよ♪朝からガッツリ食べさせていただきました♪
f:id:naoyafs1:20190207223807j:image

食後にこの景色を見ながらコーヒーを飲むのはホントにプライスレスって感じでしたね♪夜は全くの闇で全然見えないので朝は絶対窓側に座る事をオススメいたします♪
f:id:naoyafs1:20190207223710j:image

妙義グリーンホテルはまた時期を変えてもう一度お邪魔したいと思いました♪