カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃくパークを詳しく紹介、その1。

『行ったんですか!』とよく聞かれるのが
こんにゃくパークです♪

先日山梨に行ったばかりですが今回はココ目的で群馬に旅行に行ってきました♪

goo.gl

前回は伊香保温泉の帰りに立ち寄ったのですが、今回は思いっきりこんにゃくパークに行くために群馬へ行く事になりました。そのぐらい前回訪れた際に購入した杏仁豆腐や抹茶プリンが美味しかったみたいです(笑)今回同行するのも同じ先輩です(笑)

konnyaku-park.com

前回は月曜日だったと思いますが、それでも結構お客さんは多かったですね。今回は水曜日ですから少し空いていると良いのですが。そもそも今回は特に希望していなかった4連休がありまして、予定が無かったので先輩に旅行をお誘いしたわけです。どこに行きますか?と聞いたところ宿泊地の希望よりこんにゃくパークに行ければどこでも良いとの事でした(笑)そのぐらい行きたかったみたいですね。f:id:naoyafs1:20190207222047j:image

群馬の南西部に位置する甘楽町はこんにゃくと下仁田ネギが有名ですよね。元々養蚕が盛んだった地域で世界遺産富岡製糸場が一番有名なところです。逆に言えば『それ以外説明出来る場所があんまりない』場所でもあります。
f:id:naoyafs1:20190207222051j:image

見る所が多い観光地は混んでいます。基本的に混んでいるところはキライなのでマニアックな観光地が好きなんです。そういった意味で言えばこの周辺は穴場ですね♪

f:id:naoyafs1:20190207223147j:image

ここもただのこんにゃく工場だったらこんなに人気にはならないですが試食が出来たり地元の野菜が買えたりと他に無いような観光地になっています。富岡製糸場に行くバスツアーはほぼ100%立ち寄るでしょうね。
f:id:naoyafs1:20190207223141j:image

前回来ていますので勝手が分かりますからまずはこんんにゃくバイキングから行く事にしました。前回も美味しかったこんにゃくのからあげを中心にいくつか持ってきました。好みもあると思いますがこのバイキングは盛り過ぎ注意です。あんまり好きじゃないものをたくさん持ってきてしまうとつらい事になります(笑)
f:id:naoyafs1:20190207222055j:image

ここでのバイキングはあくまで試食です。いくつかいただいた後に気に入ったこんにゃくをお土産で買って帰るためですから(笑)とにかくここで売っているこんにゃくの種類と量がヤバイです。あたり一面こんにゃくだけの売り場ってすごいですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20190207222101j:image

オススメはゼリーやプリンなどのスイーツ系ですが、普通にお菓子にこんにゃくが練りこんであったりするものも販売しており、こんにゃく感を全く感じないものも少なくありません。もちろん定番のこんにゃくもあるのでそのあたりを試食でチェックするといいですよね♪
f:id:naoyafs1:20190207222105j:image

いろいろな商品があるので見ているだけでも楽しいところです。明日は買ったものなどをご紹介いたしますね。