カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

おさかな倶楽部は漁協直営です。

漁協直営って文字に
都会の人は弱いんですよね(笑)

以前にも道の駅にあります
網納屋を利用した事があるのですが
やっぱり新鮮なお魚は違いますね♪

www.tairyou.com

今回は岩井富浦漁協がもう一つ経営している
おさかな倶楽部さんへ行ってきました♪

www.tairyou.com

こちらはホントに
目の前が海、というロケーションです♪

f:id:naoyafs1:20190114115723j:image
早めに行くか遅く行くか迷いましたが
朝食をガッツリいってしまいましたので
買い物をしながら時間をつぶして
13時頃お店に到着しました。

やっぱり人気なので
この時間でもかなりの人数が並んでいました。
まだそこまでお腹は減っていないので
1時間ぐらいなら全然待てますが
そのぐらいの気持ちで言った方がいいですね。
f:id:naoyafs1:20190114115719j:image
受付のところに名前を書くようになっていて
まあ、見ていれば
あとどのぐらいか分かります。

30分ぐらいはブラブラして
様子を見ますと思いのほか進んでいました。
諦めて帰った人もいたでしょうね。

メニューはテーブルには無くて
看板を見て注文します。
f:id:naoyafs1:20190114115749j:image
オススメのお魚は別途入口に看板があり
説明が書いてあります。
黒むつなんてなかなか食べられないですよね。
f:id:naoyafs1:20190114115801j:image
エンザラっていうのも聞かないですね。
数が少ない魚ってこういうところでないと
なかなか食べられるものじゃないですよね。

カマスっていうのも
なかなか種類があっておいしい魚です♪
f:id:naoyafs1:20190114115727j:image
厨房はかなり忙しいのが分かります。
あれだけメニューが完売していれば
作る方は大変ですよね(苦笑)

こういうところは頼んでも少し待つと思って
ノンビリしているのが一番です♪
f:id:naoyafs1:20190114115744j:image
とりあえずまだ残っていました
刺身とフライがいただけます
まんぷく定食をオーダーしました。
f:id:naoyafs1:20190114115740j:image
お刺身はスズキ、ブリ、メダイです。
もちろんどれがどれ、かは
分からないですが(苦笑)
多分右下がスズキだと思います。
f:id:naoyafs1:20190114115732j:image
このお刺身が厚切りでデカイですし
ねっとりしていて大変美味しいです。
やっぱり海のそばに来ていますから
美味しいお刺身を食べたいですよね♪

メニューには書いていませんでしたが
サバの味噌煮が付いていました。
これがまた物凄く美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20190114115756j:image
ちょっと煮魚も欲しかったので
大変ありがたかったです♪

フライは左がアジで右がボラです。
ボラ・・・美味しいのかな?と
ちょっと不安だったのですが
これも物凄くフワフワで美味しかったです。
f:id:naoyafs1:20190114115808j:image
ボラってあんまり
釣り人には人気が無いのですが
キレイな水質のところで捕れたものは
油も乗っていて大変美味しいそうです。
それを実感しましたね(笑)

品切れのメニューが多かったので
あんまり選択肢はありませんでしたが
幸運な事にキンメダイが
あと1匹ありましたので
同行者は姿煮定食を頼んでいました。
こちらで1900円ですので
かなりお安いと思います♪
f:id:naoyafs1:20190114115736j:image
少しもらいましたが
やはりキンメダイは煮魚ですね♪
そして煮汁も美味いので
若干黒むつ姿煮を頼めば良かったと
後悔するレベルでした(笑)
f:id:naoyafs1:20190114115804j:image
やっぱり地魚っていいですよね♪
ここにはまた機会があれば行きたいですが
次はハデ目の煮魚にします(笑)