カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ふくしま物産館で福袋を買ってきました。

年明け3日からすでに仕事なのですが
街はお正月休みの雰囲気ですね。

今年は1月1日から仕事でしたから
『俺の正月休みは再来週だ!!』という
何となくみんな休んでいるのに
ノレない寂しさみたいなものがありますね。

そんなわけで職場の近所にある
ふくしま物産館の福袋を購入しました♪
これは出社しないと買えないですので
ある意味ラッキーです♪ 

f:id:naoyafs1:20190103125644j:image
何となくで購入していますので
中身は気にしていなかったのですが
こんな感じのものが入っています
というのを撮影しておきましたが
パッと見買った事があるのは
うまくて生姜ねぇ、だけですかね。
f:id:naoyafs1:20190103125651j:image
初売りという事で
購入したレシートを出しますと
お米をいただきました。
f:id:naoyafs1:20190103125609j:image
合格祈願・・・
特に今何か受験するものも無いので
申し訳無いですが
美味しくいただこうと思います♪
会津若松で収穫されたコシヒカリですから
美味しいでしょうね♪
f:id:naoyafs1:20190103125647j:image
では福袋の中身をチェックしてみましょう。
まずは白河産のコシヒカリを使った
おせんべいです。
ちょっと甘いものはたくさんある状態なので
地味に嬉しいです♪
f:id:naoyafs1:20190103125719j:image
こちら銘菓いもくり佐太郎です。
・・・初めてみました(苦笑)
福島市のお菓子なんで
なじみが無かったですが有名みたいですね♪

www.imokurisatarou.comf:id:naoyafs1:20190103125702j:image
結構福島のお土産みたいなものは
買っている方だと思いますが
基本南会津に行く事が多いので
福島市やいわきのお土産って
なじみが無いんですよね。
こういう福袋に入っていれば
試してみれるのでありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20190103125711j:image
そしてちょっと重いな、と
思っていた理由としまして
水が入っていました(笑)
f:id:naoyafs1:20190103125635j:image
水はあれば飲みますので
これもありがたいです。
職場のロッカーに非常用として
入れておきましょう。
あんまり見た事のない
ウサギのキャラクターが描いてありますね。
f:id:naoyafs1:20190103125724j:image
調べてみますと
福島市のキャラクターであります
ももりん、という子みたいですね。

福島ご当地キャラクター 福島市観光PRキャラクター ももりん・ももりんのライバル ブラックももりん | ふくしま地域ポータルサイト「ももりんく」特集

こういうのも福袋で
初めて知ったりしますので面白いものです。
f:id:naoyafs1:20190103125622j:image
そして今回の福袋の本命であります
うまくて生姜ねえ!!です。
これは以前購入しておりまして
大変美味しかったんですよ♪
f:id:naoyafs1:20190103125627j:image

www.adm-food.jp

知らない間に辛いやつとか
生姜焼き専用のものも出ていますね。
ご飯にかけても美味しいですが
色々使える便利なものですのでオススメです♪


うまくて生姜ねぇ‼︎ 美味しい食べ方ご紹介

えごまも入っていますので
体にも良いと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20190103125655j:image
そうなるとやはりご飯が必要ですよね。
ふくしまのお米
天のつぶが入っていました。
f:id:naoyafs1:20190103125619j:image

天のつぶってお米のつぶが大きいので
どんぶりなどに向いています。
以前購入した事がありますが
美味しいお米です♪
f:id:naoyafs1:20190103125706j:image

お米があるなら
炊き込みご飯の素も入っていました。
舞茸ご飯の素って
あんまり見ないですもんね。

f:id:naoyafs1:20190103125612j:image

きのこの炊き込みご飯って
やっぱり美味しいですもんね♪
これだけでもおかず無しで食べられるので
ありがたいです。
f:id:naoyafs1:20190103125658j:image

今度は黒字に金文字の
高級カレーが入っていました。
伊達鶏キーマカレー
見ただけで美味しそうですね♪
f:id:naoyafs1:20190103125631j:image

伊達鶏、聞いた事はありますが
食べた事が無いので
楽しみな一品ですね♪
f:id:naoyafs1:20190103125714j:image
ここまで福島のお菓子や
調味料などが入っていましたが
やはりこれは入っていて欲しいもの
という事で
喜多方ラーメンが入っていました♪

f:id:naoyafs1:20190103150125j:plain
喜多方にラーメンを食べに行くのも
毎年行きたいなぁと思っていますが
多分10年ぐらい前に行って以来
全然行けてないんですよね(苦笑)

kawakyo.co.jp

会津のラーメンも美味しいので
喜多方までの移動時間を考えると・・・
ちょっと諦めちゃうんですよ(苦笑)
もう少し言うと、福島のラーメンは
どこも美味しいのでオススメです♪

以上、なかなかお得な福袋でした♪