カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

病院の進化に驚きました。

久々にガッツリ病院にいくハメに
なったかもしれないです。

 

粉瘤による腫れのため
救急車で運ばれたわけですが
すぐに完治するわけもないため
翌日からは傷口の経過を見せに
病院に通う事になりました。 

おかげさまでここのところ
大きな病気もしていないため
大きな病院に行く事は少なかったのですが
救急外来がある大きな病院に行きましたので
地元でも大きな病院に2日間通いました。 

f:id:naoyafs1:20181230112425j:image

大きな病院はちょっとした迷路みたいですね。
処置を受けている間には
そんな事考えてもいなかったですが
G館まであるような大きな病院でした。
初日の帰りに診察券はいただきましたが
『どうやって予約するんだろ?』
と思っていましたが
基本的に自動受付機があって
そこにカードを入れて予約するようです。

以前は受付の前にスゴイ人数がいて
診察券を箱に入れて受付、見たいな感じでしたが
ここにカードを入れて
何科を予約するか選択して終わり、という感じです。
f:id:naoyafs1:20181230112417j:image

自分は前日が初診でしたので予約がなく
受付に持っていって手配してくれました。
確かに病院に半日もいて
いつ呼ばれるか分からないのは辛いですよね。
次の日は先生側で予約を入れてくれますので
カードを入れたら自動的に受付されました。

 

診察が終わったら会計で
またこの会計が時間がかかって・・・と
今までだったら思っていましたが
ここも全自動です。
診察後に自動支払機に診察券を入れれば
支払い可能です。
クレジットカードも
使用出来るようになっていますので
ヘロヘロの状態で
銀行に行かなくてもOKです。

ただ、慣れない方は難しいらしく
知らないおばさんに『ここ押して』と
初めて見た機械操作のサポートをしました(笑)
f:id:naoyafs1:20181230112442j:image

ちょっと面白かったのは
診察券を取り忘れる人が多いみたいで
『診察券忘れてますよ!』
という係の方がいました(笑)

 

予想以上に早く終わりましたので
ドラッグストアに行く事にしました。

以前から気になっている
超芸術トマソン的な扉を撮影しておきました。
右側のドアから出たら
確実に怪我しますよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20181230112420j:image

こんな年末にノンビリ歩く事なんか普段無いので
何となく気になったものを
撮影したりして帰りました。
股にできものですからゆっくりしか歩けないのも
あるんですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20181230112434j:image

近くのお寺もお正月準備が完了していました。
クリスマス前からあんまり記憶が無いので
もうお正月なんだなぁ、とここで気づきました。
f:id:naoyafs1:20181230112439j:image

あと数日もすれば初詣で大賑わいになりますが
まだ年末ですので静かな空気が流れていました。
f:id:naoyafs1:20181230112446j:image

『早く良くなります様に』と念のためお参りしました。
なんだかんだ言っても
困った時は運気を良くしたいものですね(泣)
f:id:naoyafs1:20181230112429j:image

とりあえず年内に職場復帰出来ましたので
良かったといえばよかったですが
もう少しガマン出来れば良かったですね(苦笑)