カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

梵の湯に到着。

 車って凄いですよね
歩いてみると
ホントにそのありがたみを感じます(苦笑)

 

800mって見るとそんなに遠くない気もしますが
直線でなのか実際のルートなのかが分からないので
大変不安になります。
ここで曲がれ、と看板に書いてありましたので
多分もう少しだと思いながら歩きます。 

f:id:naoyafs1:20181214172511j:plain

まあ、あの看板も分岐まで50mで
実際に梵の湯までの距離では無いんですよね。
車から見ると『あ、もうすぐだ』と思いますが
歩きはそんなにカンタンなものではありませんね。
お店なども無いので
落ち葉を踏みながら何とか進んでいきます。 

f:id:naoyafs1:20181214172540j:plain

あと350m、と看板に書いてありますが
今まで歩いた距離を考えると
そんなに近くは無いですよね。
ぬか喜びは危険ですから
見覚えのある道までは慎重に歩きます。

実際5分・・・どのぐらいですかね?
時間の感覚も少しおかしくなっていましたが
やっと見覚えのある看板を見かけて
嬉しくなりました。 

f:id:naoyafs1:20181214172805j:plain

嬉しかったので看板で記念撮影をしました。
ただここから下り坂を降りるのですが
車ならホントにスーッと着くのですが
歩きはそうはいかないですね。 

f:id:naoyafs1:20181214172832j:plain

ただ目で見えてきましたので
随分気が楽になりました♪

今回は写真の撮影と温泉に入るのが目的でしたので
何とかクリア出来そうです。
別の温泉も探しましたが
駅から歩ける日帰り温泉ですと
西武秩父駅の祭の湯か
梵の湯になるんじゃないかと思います。

とりあえずベンチで休んでいますと
先輩からLINEが入り
『今、梵の湯にいます。電車で着ました』
と送ったところかなりビビッていました(笑)
確かに駅から歩いて
一人で行くとは思わない場所ですよね(苦笑) 

www.bon-chichibu.jp

f:id:naoyafs1:20181214172847j:plain

ここには何回も行ってきますので
お湯のよさは分かっております。
重曹泉なので内湯に入ると
ヌルッとするんですが
そういう温泉って
あんまり無いので好きなんですよね。

結構歩きましたので
長い間浸かっていたため
外で涼んでいました。 

f:id:naoyafs1:20181214172908j:plain

仕事中と違って
川の音や鳥のさえずりを聞きながら
特に何かするわけでもなく
ボーっとしていました。

こういう時間が無いと
頭パンクしますからね(苦笑) 


日々忙しく仕事をしていますと
こういう何にも考えなくて良い時間が
恋しくなります。
実際こんな景色ばかり見ていると
それはそれでつまらなく感じるでしょう。

人間というものは
そういうメンドクサイ生き物なんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20181214172928j:plain

ノンビリしていたのは
『帰りはタクシーを呼べばいいや』
と思っていたからです。

皆野の駅前でタクシー見てますからね(笑)
ただ、そこが甘かったですね。

タクシーを呼びましたが
アプリでも電話でも断られました(泣)
出払っていて
いつ来るか分からないそうです(泣)

止む無く歩いて皆野駅まで行く事にします・・・が
なかなか面白かったですよ♪