カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南房総でノンビリした休日。

千葉に泊まりに行く際にはあんまりスケジュールを決めてないんですよね♪

 

翌日も良いお天気で海も穏やかでした。朝起きたら窓から海が見える、これだけでここに来た価値はありますよ♪

f:id:naoyafs1:20181013173011j:plain

起きたらとりあえず温泉に入って、その後は朝ごはんです。普段カンタンにパンを食べているような朝食ですがこういう時には『これでもか!』というぐらい色々持ってきます(笑)今回はパンを持って来ていないだけ少しまともです(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013173257j:plain

普段なかなか朝から食べられないサラダや、滅多に飲まないトマトジュースなども美味しくいただきました♪ 

f:id:naoyafs1:20181013173318j:plain

食後もゴロゴロしてからチェックアウトまでボーっと海を見ていました。やはり海は良いですね♪こういう風景は千葉でも館山より先に行かないと見れないですからね。 

f:id:naoyafs1:20181013173343j:plain

チェックアウト後にはせっかく館山まで来たので地元のスーパーでありますおどやへ立ち寄りました。

ODOYA -おどや-

おどやは木更津から南房総、鴨川あたりまであります地元のスーパーです。以前鋸南店に立ち寄った時には鮮魚コーナーでゴンズイが売っていました。さすがですね♪

ゴンズイは毒針がありますがかぼちゃと煮てみそ汁にすると大変美味しいそうです。いつかやってみたいとは思いますが毒が怖くて試していません(苦笑)地元だと結構好んで食べるみたいですしゴンズイの毒は熱で無毒化されるはずですので興味のある方はためしてみてくださいませ♪ただ、滅多に売ってないですよ、ゴンズイ(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013173405j:plain

南房総の海沿いにあるので何となく色鮮やかでオシャレなスーパーという感じもあります。実際は庶民的ですが色味がインスタ映えしそうですよね♪

とりあえず何となく西海岸風に鮮やかにしてみましたところFM STATIONの表紙っぽくなりましたね♪(笑)懐かしい(笑)

f:id:naoyafs1:20181013173434j:plain

この後買い物にも飽きまして釣りする事にしました。何でか大貫港まで戻ってきて釣りをします。最初から釣れる気がしなかったのでウキ釣りセットと団子状になっている釣りエサを使ってほったらかしにします。手前側に小さい魚が泳いでいるのが見えましたのでエサを砕いて投げ入れますと食べているのが分かります。ただ、あのサイズは釣れないのでしょうがないですね(苦笑)

それでも潮風を浴びながらピクリとも動かないウキを見ているだけで癒されます。のんきな釣り好きなんてそんなもんですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013173456j:plain

先輩があまりにも反応が無く飽きたようですので早々に納竿いたしました(苦笑)

まだ時間もありましたので君津にあります大江戸温泉物語 君津の森に向かいます。
kimitsu.ooedoonsen.jp

元々ウェルサンピア君津だったところですが今回初めて来ました。大きくて立派ですね。 

f:id:naoyafs1:20181013173518j:plain

この日は結構日が強かったので日焼け止めを塗っていました。長袖長ズボンで釣りをしていましたので半袖短パンに着替えられたのも良かったです♪ 

f:id:naoyafs1:20181013173539j:plain

先輩も忙しい中での旅行でしたがそれなりに楽しめたようでよかったです。

日々思い通りにいかない事もたくさんありますし、それなりに嫌な事もあるのですがそういった日頃のストレスはこういう非日常で晴らしていくしかないんですよね。

翌日の仕事、カッタルイなぁ、なんていいながらまたマジメに働く事にしましょう。その方が次の旅行も楽しくなりますからね♪